怒るちこちゃん

昨夜は初めてのいつもより倍の量の皮下輸液。

夜ご飯の時から私はドキドキ緊張でぷるぷるしておりました。
1本でもままならないのに、2本とは...
調べるとシリンジを使わずに輸液パックから直接やってる方もいるのですね。そういう方は増えても
問題ないようですが...
いろいろやり方が違うようです。

私はパパさんが作ってくれたシリンジ押し機があるのでいいのですが、
針を残したままシリンジをはずし、追加の輸液を注入。

ガクガクガクガク.....

1本目50mlが終わり、
「ちこちゃんもうちょっと待ててね~」といいながらパパさんがギュッとおさえています。
おさえてねって言ったのに、首を振っちゃったちこちゃん(泣)
それでも針は動かず大丈夫でした。

ふぅ~

私はあわあわ針を変え追加の50mlを注入し、翼状針に戻しまたちこちゃんに入れていきます。

もうちこちゃんの首はパンパン

DSC_1102.jpg

これ以上はもう無理だ...と思うくらいラクダさんのコブは大きくなっています。

とりあえずは無事に終了。

DSC_1104.jpg

見事に不機嫌なお顔。怒っております~

「どうして今日2本も打ったのよ(怒)」

お母さんのこと嫌いにならないでね(汗)

30分位すると、コブはすーっと消え、もう元気に遊びだしていました。

今夜は1本の夜。なんとなくらくに感じてしまった....今まで1本でも緊張してたのになぁ。
きっとこれでも効果がなかったら毎日2本。さらに量も100から120まで増えるかも。
それまでにはスムーズにできるようにならなくちゃね。

朝から元気なちこちゃんです。
今日は1日を通して食欲旺盛だったような...
輸液の効果かなぁ?


DSC_1117.jpg

DSC_1115.jpg

お気に入りのスポンジで遊んでいます♪

最近甘やかしてかわいいかわいいお嬢様で過ごしてるため、
ちこちゃんはなかなかの狂犬になっています。

グレムリンが多発(汗)

髪の毛をとかしても、お薬を飲む時も、お水を飲ませるときも、
そしてパパさんのお見送りのチューも顔に噛みついております(笑)

いつもかわいいカメラ目線のちこちゃん。想像もつかないでしょ~

はい、今日のグレムリン

DSC_1113.jpg

お顔をブラシしたら変身しました。

この後私の手をガブリ。

もうね、親ばかなので、変身しても、噛まれても、「こらこら~♪」と喜んでる私。
怒るだけの元気が嬉しい♪

ダメ親上等です(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

そうそう、ダメ親上等!グレムリンちこちゃんだって、とっても可愛いです!歯がきれい!とても14歳とは思えませんね。ちこままさんのお手入れが行き届いているのでしょう。
いつもの二倍の輸液、大変ですよね。応援しています。一番のお薬ちこままさん、頑張って!

こんにちは。

グレムリン!!!(笑)
ちこちゃん、頑張ってるんですね。
応援してます。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

グレムリンに変身しますが、それもまた愛おし(#^.^#)
むき出しの歯にチューっとかしています。いつか口を食いちぎられそうですが(笑)
歯磨き、高齢になってからの後悔ですが、若い時から習慣づければよかったなぁと思います。
奥歯は歯石ですごいんですよ(汗)でも、歯磨きしてないわりには歯が抜け落ちたりしないので
不思議です。まるちゃん、今のうちに頑張ってね!
3人ともド緊張の2本の日。一緒に頑張ります!

セロリさんへ

セロリさんへ

グレムリン!わかる世代で嬉しいです~(#^.^#)
いくらちゃんは元気でしょうか?あいかわらずモコモコかわいいですね~
はい、ちこちゃんまだまだ頑張っています!
病気と仲良く、これからも楽しく過ごしたいと思います。
応援しててくださいね~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見