今季お散歩終了...かも

昨日は久しぶりに日中はポカポカ。
風もなく、今日はお散歩どこまでも歩ける日だなぁっと、ちこちゃんのお散歩の用意。

ちこちゃんも嬉しそうに着替えを済ませました。

玄関の扉を開け、いつものように同じ並びのお家のレトリーバーさんの犬小屋にご挨拶。
トイレも済ませ、お散歩コースの遊歩道に向かおうとしたら

「帰る」

と方向転換。
お散歩開始5分でお家に戻ってきてしまいました(T_T)

あれれ...あんなにお散歩好きだったのに。
私にはポカポカだったけど、ちこちゃんにはもう寒いようです。

DSC_1124.jpg

「いやだぁ~寒かったよぉ」
怒っております。

もう今年はこれでお散歩終了かもな。
来週はいよいよ雪が積もるらしいです。
ちこちゃんとのお散歩は春まで我慢です。

DSC_1126.jpg

お家に帰ったら元気に遊ぼうモード♪

DSC_1127.jpg

大好きなボールは離してくれません。

お散歩の代わりに、お家でいっぱい遊ぼうね♪

DSC_1149.jpg

今夜は輸液2本の日。
食欲も戻り、ご飯を残さなくなりました。
ちこちゃん、まだまだ頑張ります!

30分たつと、もう遊ぼうっていっております。夜でも元気です(#^.^#)
寝てばっかりだよっとよく聞きますが、ちこちゃんは夜更かしさんです。

冬の間はおもちゃ入れになってるイチゴのベッドの前で品定め中です♪

「どれにしようか悩む~」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

おはようございます♪
ちこちゃん、元気そうで安心しました♪
おもちゃで遊ぶくらいだもの、ナナより元気あるかも(^-^)
ナナはもうおもちゃには見向きもしなくて・・。
ボールくわえるちこちゃん、品定めのちこちゃん、どれも可愛いなぁ♥
散歩も暖かくなったらいっぱいしようね♪
またちこちゃんに会いに来ます♪

服がちょっと増えている…

昨日はマルコ共々ダラ~っとしていて、ちこままブログを
見て「散歩も厳しいなぁ~」と思ってました。
が、今日は少しあたたかいようなので会社から急いで帰宅。
ソッコーでオニューの服(何故か増えてる)着せて散歩
行って来ました。今、丁度雨も降ってきたので良いタイミングでした。
今は、フリース被って寝ているマルコです。
昨日?だったかさんま御殿で、昔、大島あかねの実家でヨーキーを
外で飼ってて20歳だったとか…。

No title

そっかぁ、ちこちゃんには寒かったのかしら。
あんまり行きたくない時は、お家の方に方向転換するんですね。
意思表示の仕方も、怒ってるちこちゃんも、可愛い♪
お家の中で、まったりぬくぬくと遊びたかったのかな。
食欲も戻って、元気に遊ぶ姿が見られてよかったです。

ももさんへ

ももさんへ

数値はどうかわかりませんが、元気にしています(#^.^#)
そうですね~おもちゃで遊ぶってことはかなり元気!
14年間一緒に遊んでるおもちゃは、ちこちゃんの宝物です♪
新しいのを買っても見向きせず、ボロボロのがいいみたいです。
今日は全国的に寒いみたいですね。
ナナちゃんもあったかくして過ごしてくださいね。

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

寒いですね~なんなんでしょう、この強風!!
我が家飛んでいきそうなくらいです。
こんな日でも小さいワンコがお散歩しているのを見かけると、
「強いなぁ~」と感心。しかも裸んぼう...
過保護にすると、やっぱりワンコもダメダメになっちゃうのかもですね。
ちこちゃんはすっかりぬくぬく生活です。
外でヨーキー...ワイルドすぎる(笑)

まるこさんへ

まるこさんへ

寒かったのか、体がだるおもなのか...
あんなに果てしなく歩いていたので、かなりさみしいです。
でも、お家じゃ今日もグレムリンで遊んでおります。
今日はとうとう1日中氷の世界でした。
私も引きこもりたい~

こんにちは。
ちこちゃん、食欲もどって良かったです。
苫小牧は雪でしたか?
札幌はちらちらと。風が強かったです。
もうお散歩は行けないけど、おうちでぬくぬく。
ボール遊びも楽しいね。
ちこちゃん、ちこままさんに『どれで遊びたい?』ってきいてるみたいですね。

はなこさんへ

はなこさんへ

寒いですね(>_<)この何日か強風で庭の扉が金具ごととれてしまうくらい。
札幌もすごかったかなぁ...風のせいでもっと寒く感じましたね。
もうそろそろ根雪になるくらい降るかもですね。
お散歩は春までお休みですが、お家の中でいっぱい遊びます♪
はなこさんはクリスマスにお楽しみが待ってますね♪
お天気恵まれますよう祈ってます!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見