とうとう銀世界に

日曜日。
朝目が覚めると、なんだか空が明るい。
青空ではなく、この白い光は...

IMG_20141207_120726856.jpg

わぁ~....積もってるし(T_T)

いきなりの大雪に見舞われました...

午前中しんしんと降り積もり、昼にやっと小降りに。

さて、がんばりますか。

IMG_20141207_125657699.jpg

三角お屋根の上にもこんもりと雪が。
湿った雪が20センチほど。

1時間、だんなさんと雪かき合戦です。
私たち夫婦は自他ともに認める雪かき上手!
びしっとやるのが得意です♪
やってるうちに楽しくなるという...いかれた夫婦です(笑)

IMG_20141207_125725454.jpg

ふぅ~階段がやっとお目見えです。

汗もかき、その後は体が冷えるので
そのままラーメン屋さんに行っちゃいました。
北海道といえばラーメンですが、我が家は年に1度か2度食べるくらい。
なのですごい久しぶりです~

名物の味噌カレーラーメンです♪

IMG_20141207_143706204.jpg

おぉ~久しぶりはおいしいぞ!
黄色い太麺ちじれ麺。こってり味噌にカレーがあいます。
ニンニクもきいてスタミナ抜群。

お家に戻ると

IMG_20141207_120502735.jpg

「あ....お、おかえり~」

なんと!ちこちゃんがテーブルの上に乗っていました(@_@)

え~??いつも乗ってるの?

椅子からちこちゃんの椅子に一人で上がれるけど、まさかテーブルの上を歩いていたとは~

お友達から送らてきたお菓子を置いて行ったから気になっちゃったのかな(#^.^#)

行儀の悪いちこちゃんも愛おし~


お昼にスタミナをつけすぎ、夜に眠れなくなったわたくし...
夜な夜な映画を見て、ありあまるスタミナを発散。

ラーメンパワー恐るべし。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



こんばんは。
積もりましたね~(*_*;
札幌も雪が積もったので、朝の通勤時に雪の上の肉球マークが
見られるようになりました。
なんかうれしくなります(^_^)

ちこちゃんの、『見つかっちゃった』の顔もかわいいですね♪

No title

わぁ、一面、銀世界ですね。
こんなに積もるんですもの...寒いですよね(>_<)
雪かきの後のラ-メン、美味しそう。
味噌カレ-ラ-メン???どんな味なんだろう。
食べてみたいです。

ちこちゃんの「あっ!お帰りが早かったのね」と言わんばかりのお顔、たまらないです。

あ!私、指なし手袋、編み上がりましたよ。
今もしながらコメントしてます。
また何か、作りたいなぁo(^▽^)o

はなこさんへ

はなこさんへ

積もっちゃいましたね~(>_<)ワンコの肉球もお目見えです。
私も飼い主さんと並ぶ雪の上のお散歩スタンプ大好きです(#^.^#)
通勤が大変ですねって言ってからもう1年...早い!
朝の通勤は寒くてつらいですが、今年も気を付けて頑張ってね。
私のいない時のちこちゃんはいったい何をやってるのか...(笑)
案外くつろいでいるのかも(T_T)

まるこさんへ

まるこさんへ

積もっちゃいました...いきなりの除雪車が出動するくらいの雪はここでは珍しいんですよ。
そして、わが町名物「味噌カレーラーメン」北海道ではどこも名物かな。
これがおいしいんですよ~だんなさんにお土産を今度頼んでみてね。
今年はもう編み終わってる!!早い!
指なしだと手作業する時も便利ですよね♪
お次は何かな??私は今頃あみぐるみに興味津々です。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見