スポンサーサイト


ドールハウス×ちこちゃん~冬便り

寒いですね~とうとう冬が来ちゃいました。
今年は全国的に雪も降り、なんだか冬でも異常気象を感じます。
どうかみなさん気を付けてくださいね。

寒い寒い冬は嫌いですが、こんなハッピーなお便りが♪
冬もいいじゃない!もっと楽しまなくちゃね!

はい、季節の変わり目恒例行事となりました、
ミニちこちゃんのホームステイ先から冬のお便りが届きましたよ♪

お友達のお家に小さなドールハウスの住人としてすっかりなじんでいる、ちこちゃんの羊毛マスコット。
今では一緒にもう一人小さなマルチーズのまるちゃんと仲良く暮らしております。
まるちゃんはお友達のお家のわんこです~
ドールハウスがご趣味のお友達は、季節が変わるたびに模様替えをして写真を送ってくれます。

さぁ!冬バージョンはどんなのかなぁ(#^.^#)

7ドールハウス冬

わぁぁ~!!!
大きなお家に変わってる!!
素敵なクリスマスハウスです!!!

素晴らしいぃぃぃぃぃぃ~
小さな頃の夢のシルバニアファミリーのお家みたい!!
ちこちゃんと、まるちゃんはどこかなぁ...?

6ドールハウス冬

発見!!2人で何やらひそひそ...
よぉく見ると、オーブンには何やらおいしそうなチキンが♪
すごいです!クリスマスのお菓子も焼いてるんだなぁ~
キッチンにボウルが置いてあったり、計りもあったり。
ストーリー性がありますね♪
階段の飾りもかわいい~

いろんなお部屋も見てみましょう♪

5ドールハウス冬
2階の寝室ですね~
マットの上で遊んでます。
サンタさんのプレゼント用の靴下もあります。
これはもしかして二人のベッドなのかしら(*^_^*)
ちこちゃんはお姉さんだから上段かな♪

4ドールハウス冬

2階のリビングに移動です
お!!!サンタさんの気配!!!
サンタさんの衣装があるよ!
「ここにサンタさんいるんじゃない?」と二人でドキドキ。
プレゼント、ちゃんとくれるかなぁ~

3ドールハウス冬

おいしそうな匂いにつられ下に降りてきました
さっきのチキンが焼けたようです♪
ちこちゃんの大好物!!
まるちゃん、とられないように気を付けて!
2人ともいてもたってもいられないようですね(*^_^*)

夢と幸せがいっぱいつまったクリスマスハウス♪
手づくりのドールハウスの風景に心が躍りました。
素敵なプレゼントありがとうございました。

そして、いつもの縁側のお家でも...

1ドールハウス冬

雪が積もり、こちらはこちらでなんだか落ち着くクリスマスパーティーが開催されてるようです♪
畳からカーペットに変わってるのもきゅんとします。

クリスマスの音楽を聞きながらケーキとサンドイッチ♪
お菓子の入った長靴。折り紙で作った飾り。
小さい時のクリスマスの風景がありました。

2人の声が聞こえてきそう

「いっぱい飾ってくれて、お母さんありがとう」

私からも、本当にありがとう。
メリーメリークリスマス!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

こんなおじさんだけど写真みて凄くほっこりするのは何故?(笑)
チコちゃんとお友達、テーブルに登ってなくて良かった(^^)

ラーメンはラ○タ?ですか?スープの色が薄いから…。
カレーラーメンはやっぱり○王でしょう(笑)
マルコを留守番させるのがちょっと可哀想で外食減った我が家です。

追 マルコがフローリングで後ろ足ちょこちょこ外す様に…。
チコちゃんは対策取ったりしてましたか?

No title

すごいね〜、すごいね〜、すごいね〜。

こんなステキなお家にいるミニちこちゃん、楽しそう。

No title

いつも私の拙い作品をブログに載せて下さってありがとうございます。
大きなクリスマスハウスはとても苦労して何度も挫折しそうになりながらやっと完成させたのですが、その割には2,3度しか飾ったことがなくちこちゃんがホームステイにきてくれたお蔭で再度日の目をみることができました。ありがとうございます。ちこちゃん今は二段ベッドの上段で寝ていますよ~!

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

男だってほっこりしたっていいじゃない(笑)どうぞどうぞ乙女してください(*^_^*)
かわいいでしょ~本当に二人が楽しそう。こんな素敵なドールハウス一度見てみたいですよね。

ラーメンはラ○タです。小さい時から大好きで、高校時代は系列店でアルバイトしてました。
〇王ね~一度行ったときにものすごいしょっぱくて(>_<)何かの間違いかな?と
言い出せなくて帰ってきました。やっぱり間違いだったのかなぁ...私が薄味だから?
ちこちゃんはフローリングは走らなければ大丈夫なんです。
走るとすべるけど、肉球の周りの毛はいつも短くしています。
肉球が隠れるとすべっちゃいますね~
小さい時はよく足をくじく子でした。マルコくんも気をつけてあげてね。

こなつさんへ

こなつさんへ

すごいでしょ~、すごいでしょ~、すごいんです~。
ドールハウスの細かさ!この飾りは全部手作りなんですって!
小さくなって遊びに行きたい!借り暮らししたい!
ドリームハウスですね♪

mさんへ

mさんへ

とんでもない!こんな素敵な写真を載せれるなんて光栄すぎます!
やっぱり大変だったんですね(>_<)こんなにいっぱい小物を作り飾り...
想像しただけで細かくて手も目もショボショボしそうです。
きっと完成して満足しちゃったんですね~
よかった!またお目見えして!こんなお家、隠しておくなんてもったいない!
もう年中見ていたいですよ♪
ミニちこちゃんも、すっかり楽しんでるようで嬉しいです。
やっぱり上段はちこちゃんの(#^.^#)
いやぁぁぁ~ん♪私も一緒に寝たいです~
本当に心が和みます。素敵なお便りありがとうございました。

No title

すみずみまで、ゆっくり眺めさせて頂きました(≧∇≦)/
わぁ、ず~っと見ていたいです♪
ミニちこちゃんとまるちゃんの楽しそうな会話が、聞こえてきそうですね。
私も小さくなってホームステイさせてもらおうかなヽ(´▽`)/

まるこさんへ

まるこさんへ

どうぞどうぞじっくり見てください♪
すごいでしょ~!!!本当に見れば見るほど細かい!
ちこちゃん&まるちゃんが楽しく過ごしてると思うとなんだか泣けてくる。
心がほっこりします。
私も借り暮らしのアリエッティになりたいです♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
