羊毛フエルト新作できました♪

お久しぶりに、羊毛フエルトの新作の登場です。

じゃん!

IMG_20141210_155929932.jpg

じゃじゃん!

IMG_20141210_155715817.jpg

こちら「シャチハタキャップ」のみなさんです~

お客様からご依頼があり、シャチハタキャップというものの存在を知った私。
最初は全部羊毛でちくちくしようと思ったのですが、もともと編みぐるみの物がかわいかったと聞いて、
体をあみあみ。お顔をちくちく。
そうしたら、ニットを着たかわいい子達ができあがりました♪

シャチハタにつけると

IMG_20141210_154535100.jpg

起立!!
姿勢よく立ってくれます。
これならデスクにおいても、玄関においてもかわいいですよね(#^.^#)

シャチハタ以外でも

IMG_20141212_100627447.jpg

リップクリームにもぴったりでした。

もちろん

IMG_20141209_174120702.jpg

指人形でもいけます。
ゴージャスな手袋になってます(笑)

お次は
「ちこちゃんシリーズ」です

こちら、モデルが愛犬マルチーズのちこちゃん。

IMG_20140514_114850.jpg

このお方。美人さんですね~

で、完成したものが

IMG_20141212_104247117.jpg

なんだかゆる~いお顔

マグネットとブローチになっています。

IMG_20141212_104103726.jpg

お饅頭はちこちゃんの好きな、こしあんです♪


この年末に....
お店はゆる~くオープンしてるので、興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。
「なないろpokke店」にてお待ちしております。
「こんなものが欲しい!」っていうリクエストにもお応えしております。

寒くなってきました。
羊毛フエルトが恋しくなる季節です。


チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またまた新作発表ですね!
色々なアイデアがわいてくるんですね♪
ちこちゃんシリーズ、いいですね~。
可愛いです。

指人形にしているちこままさんの手相、一直線!
珍しい手相なんですよね。
ちなみに私の両方の手相も一直線!
確か感謝祭中の愛しの彼と一緒だったかと...。
変なところに目がいってしまいました(≧∇≦)/

御雪さんへ

御雪さんへ

実は羊毛ちくちくの小さなお店をやってるんですよ~(#^.^#)
マイペースですが、楽しみながら作っています。
御雪さんもよろしければぜひ~♪
こしあん派のちこちゃん。私はどちらでも大好きです♪

まるこさんへ

まるこさんへ

この年末に...新作発表。
でもなんだかみなさんプレゼントにしてくれるようで、ぴゅーっと売れてしまいました。
ありがたい~(#^.^#)来年も頑張る元気が出ました。
はい!100人に5人の「ますかけ線」の持ち主です。
天下統一の手そうなんですよね!
まるこさんもなんだ!やった~お揃い。
5人中の2人!いや、あの方も入れて3人♪きゃ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見