クリスマスの準備

今年も残すところあと半月。
まだなんとなく年末気分にはなれない私。
今年はちょこちょこ掃除をしていたので、大掃除はなし!!
っと言い切ってみたり(笑)

いかんいかんっとクリスマスツリーの飾りつけをしてみました。

ちこちゃんと一緒に飾ろうね♪

IMG_20141212_102335576.jpg

今年はどうしようかなぁ~

一緒に迎えられる幸せ(#^.^#)

IMG_20141212_103617481.jpg

はい、今年はガーランドに合わせて飾ってみましたよ♪

シンプルが好きな私なので、あっさりしています

IMG_20141212_103545181.jpg

ちこちゃんとパチリ♪
左手で抱っこしてるのでプルプルです。

IMG_20141212_112736558.jpg

ちくちくのオーナメントも飾ってみました

お姉ちゃんが帽子の編み方を教えてくれたので

IMG_20141213_113953802.jpg

リアルちこちゃんに赤い帽子とマフラーをプレゼント。
似合ってるかなぁ?

私も去年お姉ちゃんが編んでくれたニットの帽子でサンタさんに

クリスマス

相棒ちこちゃんはトナカイさんになり寝ています(笑)

本物サンタさん来るかなぁ?
2人でクリスマスまでいい子でいようね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


おかげさまで、たくさんのお嫁入りが決定いたしました。
時間をいただけるなら注文も承っております♪

チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓



No title

早いですねー、今年もあとわずかだなんて・・・
ちこママさん家はすっかりクリスマスの雰囲気ですね♪
私は・・今年はどうしてだか全くやる気がなくって、
クリスマスの雰囲気もどこへやら、年賀状も手付かずです。f(^^;)
羊毛フェルトのちこちゃん、赤い帽子がとってもお似合い♪
私も来年の干支の羊をこれから羊毛フェルトでつくろうかなぁ・・
今からだったら間に合うかなぁ?(笑)

マルクルのママさんへ

マルクルのママさんへ

ほんとに早いですね~
1年って振り返るといろいろあったのに、もう遠い昔のような。
「今年のニュース」をみると「え?これって今年だった?」とびっくりするほど。
なかなか重い腰の年ってありますよね。
クリスマスも年賀状もぎりぎり。私もありました~
25日までには年賀状をやらなくちゃな...ふぅ~
羊さんのちくちく。この何日かで贈り物にたくさん作っていました。
モコモコのスカードウールというクリクリの羊毛があるので、
それを丸く軽くちくちく。あとは顔と耳を付けると簡単に羊さんになります。
何分?かでできるのでおすすめですよ~

No title

いいんです!ちょこちょこお掃除していたんだもの、あえて大掃除をしなくて!
そんな私....ちょこちょこ....いや....ちょこ位だけど、あえて大掃除をしてないなぁ(>_<)
羊毛ちこちゃん、小さい帽子と小さいマフラーがとってもお似合い♪
細かいのに上手!
ちこままさんも、お姉さんのお手製帽子が、とってもお似合いです(≧∇≦)/

まるこさんへ

まるこさんへ

なにもこの忙しい年末に大掃除しなくてもね...
誰が「今年の汚れ今年のうちに♪」なんて言葉を(怒)やめて~
はい、わたしはお風呂は早々に終了。あとは換気扇をちょちょっとかな。
いまだ年末気分になれない私。
クリスマスはもう終わるし、いよいよ来るかな~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見