スポンサーサイト


羊さん服の作り方

DSC_1290.jpg

「あけましておメェでとうございます」と
ちこちゃんが来ていたこの羊さんのモコモコ服。

年末に買いに行ったらどこも完売。
ネットでもかわいいのは売り切れ。
みんな年賀状用に買われていったのかなぁ...とタイミングを失っていたのですが。
そういえば、数年前にモコモコのズボンを作ろうと途中だったものを思い出しゴソゴソ...

ということで、適当に作ってみました♪

型紙なんてもちろんありません~

DSC_1276.jpg

クリスマスに着ていたトナカイさんを型に、ジョギジョギ切っていきます~
A型ですが、こういうところはいい加減で大胆なわたくし。
型紙とるのが嫌いです。

今回はフードとTシャツを分けて作りました。
輪にして切ったものに、だいたい腕が通るところに穴をあけ。
手縫いでちくちく。モコモコ素材だから縫い目なんて見えないのでざっくりです。

腕周りと首回りをバイヤスにしようと思いましたが、ふと思いつき
モコモコ毛糸でまつってみました。

DSC_1277.jpg

毛糸針がするっと通る素材だったので比較的簡単です。

帽子は二重にして最後に耳とリボンをつけて完成

DSC_1275.jpg

かわいくできたかも~

途中、モデル犬ちこちゃんに着せては脱がし、調整して...
羊さんモコモコお洋服が完成です!

DSC_1282.jpg

さっそく着せてみましょう♪

DSC_1281.jpg

あら!ぴったり!

DSC_1279.jpg

いやん♪我ながらよくできたかも~

後姿も愛おしい

DSC_1278.jpg

かわいいかわいい私達が喜ぶので、ちこちゃんも気に入ったようです。
モコモコがあったかくってそれも嬉しいみたいです。

DSC_1287.jpg

ちこちゃんは美人さんだからなんでも似合うね♪

モデルさんちこちゃんは

DSC_1291.jpg

いろんなアングルにこたえてくれます(笑)

DSC_1296.jpg

普段はTシャツとして着てるんだよ。

モコモコ羊さん、挑戦してみてね~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

わー!
手作りだったんですね〜
買ったのかと思ってました。
なるほど〜。そんな方法もあったのですね。
私も真似してみようかな(笑)
私も型紙は苦手なんです。
だから型紙のない羊毛フェルトを好きになったんです。
早く羊毛羊さん作らなくっちゃー(o^^o)

マルクルのママさんへ

マルクルのママさんへ

手づくりでした~えへへ(#^.^#)
ちこちゃんは私が作ったものならなんでも喜んでくれるいい子ちゃんなんですよ~
袖がないものはいがいと簡単に作れるかもしれません。
そしてこのモコモコ生地が適当でも対応してくれます。
型紙面倒ですよね...それだけで作る意欲が...
でもただいまTシャツを作るのに型紙をとっています(泣)
マルクルママさんもチクチクの合間に挑戦してみてね~

No title

ちこままさんの手作りだったとは!!
本当に器用なちこままさん♪
ちこちゃんも作る過程をそばで見ているから、着た時は嬉しさ倍増ですね(≧∇≦)
ちこままさんのを見て、何か私もチクチクしたい気持ちがムクムクと湧いております。
何を作ろうかなぁo(^▽^)o

まるこさんへ

まるこさんへ

お!ちくちくムクムク!
まるこさんも編み編みまだ間に合いますよ~♪
ただいまもう一着ちこちゃんの服を作っています。
そろそろ羊毛チクチクもしたいし...あみぐるみもしたい...
気持ちばかりであんまりできていないんですけどね~
お正月モードでやる気スイッチがはいりません(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
