冬の蕁麻疹

お正月、実家で散々ぐうたら生活していたわたくし。
自宅に戻ってから急に蕁麻疹に襲われております~

温熱蕁麻疹なので、お湯を触ったり、直射日光をあびたり、ちこちゃんを膝にのせていると
カユカユにはよくなるのですが、今回はちょっとひどい(泣)

手の甲と足がカユカユで眠れないよ~
寒いのにお風呂にもゆっくり入れないよ~

ということで、病院に行くことに。

「多形滲出性紅斑ですね」(たけいしんしゅつせいこうはん)

お!なんだか新しいお名前がつきました。

原因はいろいろあるみたいですが、免疫力低下でもおこるみたいです。
扁桃炎も持ってるので、時々「免疫力が落ちてますね」と血液検査で言われたりしますが...

ぐうたらしてたのになぁ~

ということで、2週間アレルギーを抑えるお薬と、塗り薬で様子を見ることに。
ひどくなると、粘膜にも広がり、重症化すると内臓にまでいき重症化することも
あるようなので、気になる人は我慢しないで病院に行った方がいいかもです。
かゆみ止めが効いたのか、かゆみが治まってきました。

体が温まる運動、辛い物、お風呂、熱くなるようなものは避けてくださいねっと言われてから

ジョギングしたなぁ...

韓国キムチ鍋食べたなぁ...

窪田くんにお熱だなぁ...

は....悪いことばかり(T_T)

冷え性にとっては冷え冷えなつらい2週間。

今年の目標決定!
「免疫力の向上!!!」
がんばります~

DSC_1330.jpg

両手の甲にいっぱい出てしまいました(泣)
写真で見るよりかなり気持ち悪い感じです。

DSC_1337.jpg

病院から戻り、ぶちぶち記念に写真を撮ってたら...

ちこちゃんが心配してくれたようで、手を添えてくれました(#^.^#)

DSC_1323.jpg

いや、ただ写りたかっただけかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

かゆいのはツライ

つらいですね~
読んでて、私のもそうかもって思いました。
寒い夜道を帰ってきて、こたつにはいって、ぬくぬく幸せと思ってると、
かゆくなってきます(;゚∀゚)
もっとぬくぬくしたいよ~!
そしてそのまま、かゆかゆカサカサのアトピーに移行してしまう・・・

私も、免疫力の向上がんばろうかな。

ちこちゃん、絶対わかってる。
かわいそうだなあ。私に何かできないかなぁ。って思ってるね。

No title

かゆいのは、本当につらいですよね。
私も昔、寒い所→温かい所に行くと、かゆくなってました(>_<)
飲み薬と塗り薬で、少し症状が良くなったとのこと...良かったです。
ちこちゃんも「大丈夫かな」って心配してますね。
良い子だなぁ。
ちこままさん、お大事になさってくださいね。

ぴょんさんへ

ぴょんさんへ

私もこたつに入ると脛がかゆかゆになり長く入れません(泣)
大好きなお風呂も今は長風呂できず...
でも、温泉に入ると蕁麻疹って治るんですよね...ぴょんさんもきっとそうだよね~
今回は病院にいってよかったかも。我慢してたらもっと長引いていたかな。
今はだいぶ落ち着いてきましたよ。
免疫力には発酵食品!だそうです。一緒に頑張ろうね~

ちこちゃんのお手てかわいいでしょ(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

まるこさんもきっとそれがひどくなると私と同じようになっちゃうと思います。
昔は私もそのくらいの痒さだったんですけどね...歳のせいかもな(泣)
今はだいぶ落ち着いてきました。
我慢しないで病院に行った方が正解見たいです。
ちこちゃんのピンクのお手手がかわいくて、動かずにカメラをかまえるが大変(汗)
一緒に写りたかったんだろうな(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬