ちこちゃんのパジャマ完成


羊毛を買いに行ったら、やわらかくて気持ちのいい生地を見つけたので
思わず買ってしまいちこちゃんのパジャマを作ることにしました。

今着てるパジャマも洗濯を繰り返しけっこうくったりしてきてたもんね。
なかなか好みの犬服に出会えないので、今回は図書館で本を借り、ちゃんと型紙をとって作ることにしました。

モコモコ生地なら適当でも大丈夫なのですが、さすがにパジャマとなると...
苦手で面倒な型紙とりも、ちこちゃんのためなら~

DSC_1356.jpg

この生地、「スムースニット」といって綿100%のやわらかい肌触り最高で、
赤ちゃんの肌着用のものです。
伸びもよく、わんちゃん用にも最適です♪

DSC_1345.jpg

バイヤスもニットのやわらかいものにしました。
調子の悪いミシンと手縫いを交互にチクチク~
思い切って新しくミシンを買おうと思っていたのに、ちょっと分解してみたらまた動きだし...
どうやらミシンさん何かを察したのかな...

隣で待っているちこちゃん。「今、気持ちいいパジャマできるからね~」

はい、完成です~

DSC_1347.jpg

型紙をとるとやっぱり仕上がりがきれいですね~

今回は背中とお腹部分は2枚重ねであったか仕様にしました。
製作時間およそ3~4時間。けっこう簡単です。

では、さっそくモデル犬ちこちゃん登場です~

DSC_1354.jpg

どう??ちこちゃん!気持ちいい??

DSC_1349.jpg

Sサイズがぴったりでした!動きやすそうだし、気に入ってもらえたみたいです~

DSC_1350.jpg

ぴったんこでしょ♪

DSC_1353.jpg

もっと早くから作ってあげればよかったと思うくらい、売ってるものより自分好みにできました。

「そうだ、そうだ」


なので、また追加で生地を注文。

「スムースニット」で検索してみてね♪

布地のマツケ

可愛い犬の手作り服&グッズ―どんな犬種でもOK! 全16サイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)可愛い犬の手作り服&グッズ―どんな犬種でもOK! 全16サイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)
(2009/08/03)
DogPaws

商品詳細を見る


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

わっ!ちこままさん、上手ヽ(・∀・)ノ
布地の象さんも可愛いし、柔らかいのが伝わってきますよ♪
ちこちゃんにぴったりサイズだし、とってもお似合い。
横からの感じもちゃんと写真を撮らせてくれて、えらいね。
また、違うお洋服も作るのかしら?
ちこちゃん同様、私も楽しみO(≧▽≦)O

まるこさんへ

まるこさんへ

赤ちゃんの生地って気持ちいいですよね~
小さいころの肌着の素材に私もちこちゃんもお気に入りです。
ちゃんと横からも写させてくれるんですよ~♪
さすがモデル歴14年!ベテランです。

ただいま注文した生地の到着を待っています♪
私も楽しみです♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見