スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪ニャンコ救出作戦

週末、大雪に見舞われた北海道。
苫小牧も珍しく降っても降っても、雪かきしてもしても積もる大雪になりました。
空港近くの我が家。
飛行機もほぼ欠航。
テレビで「新潟でコンサートだったのに行けなくなりました...」と(泣)インタビューされている方も。
新潟...あ、雅治さんかも。
いやぁ...残念。私も年末に飛ぶか飛ばないかでハラハラ経験したことがあるので、痛いほど気持ちがわかります。
冬の遠征は一か八かです。

なぜか日曜に大雪になることが多く、我が家も午前中から二人で雪かきです。

DSC_1413.jpg

長靴すっぽり...どこからやろうかウロウロ...

DSC_1420.jpg

我が家の隣は空き地なので、雪はどんどんそちらに捨てれるけど、それにしても玄関横は
大きな山になりました。

1時間半ほどできれいに除雪終了。
あとは...
手つかずの庭です。

庭は放っておいてもいいのですが、困ったことが一つ...

裏のお家で飼っているのか、ただご飯をあげているのかよくわからないニャンコ。
そのニャンコがどうもうちのウッドデッキの下で寝ているようで、入れなくしても隙間からすぐに入ってきちゃう...
そのニャンコがどうやらデッキ下から出られなくなっているようで...

よくニャンコが自分で道を作って歩いてくるみたいんんだけど

yuki.jpg

これは前日のニャンコさんの作品。
おデブなのかかなり立派な道です。

この大雪はさすがに無理でしょう~

で...

2人でニャンコ救出作戦です!

DSC_1391.jpg

「この下にいるらしいよ」

腰まである雪をかきかき

DSC_1421.jpg

裏のお家までの道を作りました。
下を覗くとニャァ~っとニャンコの姿が。

困ったちゃんだなぁ...

ふと見るともういないし(泣)
礼も言わずに出て行ったようです。

だんなさんに「お人よし...いやおネコよしだね」と言われました。

DSC_1399.jpg

「家賃とるぞ」
ちこちゃんもお家から応援してくれました。

お昼はお正月でもないのにお雑煮風「力そば」
お正月もうちょっと食べたかったので母にお願いしちゃいました。

DSC_1438.jpg

お餅も食べてパワー補給です♪

DSC_1423.jpg

ちこちゃんはあいかわらずボールで遊んでます~

「みんなご苦労様~」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

大雪で大変でしたね。
雪かきしても、また降ってくる…全身筋肉痛になりそうです。
お隣のニャンコちゃんも驚いたでしょうね。
きっとちこままさんご夫婦に感謝してますね(^-^)
人助け…いやいや、ニャンコ助けをした後のお雑煮は、さらに美味しかったのでは!?

まるこさんへ

まるこさんへ

雪かき前後にちゃんとストレッチすると筋肉痛は大丈夫なんですよ~
やらないと次の日、嫌、その次の日あたりにすごいことになります。
雪が少ない冬だななんて、1日であっという間に消え去りました。
雪に振り回される毎日です。
あれからニャンコの姿が見えなく...ちょっと心配。
野良にゃんこ、困ったちゃんだけどいなくなるとちょっと寂しくもあります。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。