スポンサーサイト


ちこちゃんに手作りワンコ服

この間作ったパジャマがなかなかあったかそうで、ちこちゃんも気に入ってくれたので、
すぐに替えを作りたくなってウズウズ~

今回はこのお店でポチッと購入

生地・服地のニット工房

前回と同じ気持ちいいスムースニット。かわいいのを見つけちゃいました♪
赤ちゃんの肌着の生地で、さわっていても癒されます~

さ、ちくちくTシャツづくりです♪
ちくちく3時間。

はぁい完成~

DSC_1424.jpg

うさぎさんの生地です♪かわいいですよね~
さっそく、モデル犬ちこちゃんに着せてみましたよ。

DSC_1432.jpg

あら!お似合い!この間と同じ型紙、今回はちょっと袖が短めです。
背中は2枚重ねであったかです。

DSC_1429.jpg

「これでお洗濯しても大丈夫だね」

DSC_1436.jpg

やわらかい生地なので動きやすいみたいです♪

DSC_1437.jpg

「着替えがいっぱいで忙しいね」

作るのが楽しい~♪

50センチカットで買ったのですが、半分弱余ったので

DSC_1439.jpg

じゃん!!

襟付きベストも作っちゃいました♪

DSC_1440.jpg

ボタンも余り布でくるんでかわいくしました。
本当はスナップボタンで留めるタイプですが、飾りボタンだけつけてかぶるタイプに変更。

DSC_1442.jpg

手づくりすると、喜んでくれるちこちゃんです(#^.^#)

DSC_1450.jpg

ちょっと寒い時に重ねて着たりしてもいいかもです。
この後ろ姿がたまらんね~

DSC_1454.jpg

愛情たっぷり愛犬服。
作ってる私が一番幸せです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

わっ!新しい洋服(^-^)/
ちこままさん、本当に器用ですね。
ショップで売っている洋服みたいです。
ちこちゃん「どう?似合ってるでしょ♪」ってお顔をしてますね。
そしてベストとボタンまで作っちゃうなんてステキ!
ちゃんと後ろ姿も見せるちこちゃんは、モデルワンちゃんですね\(^_^)/

まるこさんへ

まるこさんへ

新しいパジャマができましたよ~
なんだか作るのにはまり、まだまだ作りたい気分です。
気持ちいい生地なので、私の分もおそろいで作ろうかなぁとか(#^.^#)
私が作るとしっぽをフリフリ喜んでくれるちこちゃんが愛おしいです。
後姿もたまらないでしょ~♪
自分のかわいさをさては知っているようです(笑)

ちこままさんやっぱりすごいです。
ちこちゃんにぴったりの服、気持ちいいでしょうね。
ベストも素敵です。襟もつけちゃえるなんてすごいです。
くるみボタンもかわいい。
ちこちゃんは幸せですね。

はなこさんへ

はなこさんへ

いえいえ、適当なところ多々です(笑)
ちこちゃんの服だと、小さいし、ひとにそんなに見られるわけじゃないしね...
近くで見るとあらら~って感じですよ。
でも手作りだとやっぱり喜んでくれるので嬉しいです。
今度は春用に作らなくっちゃです♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
