長い時間の中で

昨日は横なぐりの雪。
強風に雪に午後からは大荒れのお天気でした。
やっぱり冬は2月が一番寒くて雪が多いのかも。

昨日は父の命日で、14年前の2月1日もそれはそれは大荒れのお天気でした。
泣いて泣いて、悲しいけど忙しかった日からもうこんなに月日がたったんだなぁと、
懐かしく思いながら手を合わせてきました。

父と大の仲良しだったちこちゃん。
今でも不思議と一緒に仏壇の前に行くと、私のお口をペロペロとなめてくれます。
普段はペロペロしないのに、この時だけする行動で...
昨日今日はいつもよりたくさんペロペロしてくれました。

ちこちゃんには父が見えてるのかもしれませんね(#^.^#)

「お、お父さん、いるの???」と、ちょっとドキドキ。
振り返ったりして(笑)

たまに私の夢に登場してくれるので、今度聞いてみよう♪

いつも私達を見守ったり、お願い事されたり、天国できっと忙しく過ごしてることでしょう。

そう思える日が来るなんてね。
長い時間をかけて、ちょっとずつ傷口もふさがっていくものなのかな。

悲しみを抱えた人が、そうであってほしいと願います。


外は寒いけど、ちこちゃんは今日もぬくぬくしています~

DSC_1533.jpg

毛布を背負って移動しております♪

「もしもし亀よ、亀さんよ♪」

DSC_1534.jpg

何かどこか見てる...

ちこちゃんの目には何が写ってるのぉ??


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ちこちゃんにはきっと、お父様が見えているんでしょうね。
お仏壇の前で、元気に過ごしていることを報告していたのかもしれませんね。

私も所も今日、雪が降り始めました。
ちこちゃんと同じく、ぬくぬくして過ごしてます♪

まるこさんへ

まるこさんへ

小さい子や動物には見えるっていうけど、ちこちゃんにも見えてるのか…
お正月に家族みんなで写真をとったら、ちこちゃんとめいちゃんがカメラじゃなく
同じ違うところ見て写ったりしてて…
私もお父さんに会いたいなと羨ましい。
何年たっても淋しい気持ちは変わらないんですけどね。
東京は今日寒そうでしたね。
風邪引かないようにぬくぬくしてね。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見