

あみあみの生活~あみぐるみこけし

日々、あみあみ、ちくちく、チクチク、アミアミしているわたくし。

ちょっと左手の調子が悪かったけど、復活!!
そしてまた編み編み、ちくちくしております。
冬だし寒いし、手芸部にとってはもってこいの季節です。

今回は、前からずっと作りたかった「あみぐるみ」に挑戦!
ハンドメイドのイベントで興味がわいたあみぐるみ。
編み物が苦手なので敬遠していたけど、わたしなりにできたのが...


「あみぐるみの........こけし」!!!
はい、こけしさんです。
こけし好きなわたくし。
なんでしょう...この愛らしさ(#^.^#)
マトリョーシカ好きから飛び火したこけしにきゅんきゅんです。

ではこけしさん、どうぞ!

IMG_20150122_144454.jpg

「こんにちは~」

IMG_20150125_181627.jpg

「あ、こ、こんにちは~」

IMG_20150127_193701.jpg

「は..!こ、こんにちは~」

日々増殖。

ちょうどテニスの試合を見ながら編み編みしていたこけしちゃん。
たまに力が入っております(笑)
お決まりのおまぬけ顔です。

かぎ針で編んで、お顔や髪、模様は刺繍しています。

我ながらきゅんきゅんです。

IMG_20150206_220012.jpg

手乗りサイズです~

いろんなタイプを作りたくなっちゃいます♪

こけし好きさん、この指とまれ~♪

今日もちくちくあみあみ。
次から次に作りたいものが増えていく...
気が多くて困ってしまいますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



こけしさんの表情豊かで可愛いです♪
そうなんです、今の季節って、ちくちくあみあみするには良いんですよね。
ちくちくしてるちこままさんのそばで、まったりと過ごしているちこちゃんが目にうかびます。
私も今、風景画のクロスステッチを始めました。
目が細かくて、いつになったら終わるやら…って感じです(^_^;)

まるこさんへ

まるこさんへ

きゃっクロスステッチ!!
私も生地を買って挑戦しようと図書館で本を借りたのですが...
どう進んでいいのかわからない~裏がぐちゃぐちゃ(泣)
風景画だなんて素敵!編み物上手のまるこさんだから、細かくても
きれいに仕上がるんだろうなぁ♪
完成まで、がんばってくださいね♪
はい、編み編み中は膝の上に。ちくちく中は横に。
ちこちゃんと一緒に今日も頑張ってます~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
