チョコレートデー

今日はバレンタインデー♪

といっても、大好きな彼にドキドキ...なんていうのは遠い昔。
ただひたすたチョコが食べられる日です。
チョコレート大好き人間のわたしにはお祭りな日です。
バレンタインさんごめんなさい。

が、私の本命の彼にはリクエストのチョコ以外のもので終わりました。

今年は自分においしいチョコを!なんて話も聞きましたが、
じゃぁ自分に♪
夕方ブラウニーを焼きました。

IMG_20150214_171556.jpg

きゃっきゃ♪

今回はなかしましほさんのレシピ。
ハンドミキサーも使わない、ただくるくる混ぜるだけの簡単レシピです。
そして何より、バターも生クリームもいりません。

焼き時間も含め30分もかからずに完成でした。

ちょっと冷やしてぎゅぎゅっとチョコレート感を味わいたいと思います♪

IMG_20150214_171656.jpg

チョコだけは、ちこちゃん食べられないのよね...

昨日夜ご飯前にまた胃液を吐いたので、今日は朝から病院に行ってきました。
結果は...
詳しくは次回書きますが、とりあえずは大丈夫でした。

じゃないと、お菓子なんて作れる気分じゃないもんね。

甘い1日ももうすぐ終わり。
でも明日の方がしっとりおいしいブラウニーさん。
しばらくはちょこちょこ楽しみます。


バレンタイン


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ブラウニー、大好き!
お教室で習ったけれど、一度も自分で作った事がないです。
バターも生クリームも使わないなんて素晴らしい!
なかしましほさんのレシピ、見てみますね。

そして今年もやってきました…友チョコ作り。
今年は二女が中学生になり、学校への友チョコ持参がOKになり、高校生の長女と二人分!
ワッフル80個、マフィン30個…もちろん【私】が製作。
娘達には文句を言ったけど、けっこう楽しんでたかな(^w^)

まるこさんへ

まるこさんへ

バターのかわりに太白ごま油で作ってます。
あっさりしてるのにしっとりチョコ感があっておいしかったです♪
ほんとに簡単なのでぜひぜひ。

そして、まるこさん...
もうプロ!いやお店!パティシエ!
そんな数一人で作るなんてすごいです。お家でなんて想像つかない。
お疲れ様でした。素敵なお母さん(#^.^#)
お友達がいっぱいで幸せですね♪
そのぶんお返しが返ってくるのかな~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見