スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気まぐれちこちゃんのメニュー

療法食ブームが来たよ!なんて言っていたら、ブームに陰りが出始め、
徐々に飽きてきている予感...

これはいけない!!
飽きると、しばらく食べなくなる...

っと、ここでまた手作りご飯に力を入れる私。
低たんぱく米がどうも嫌いな様子。
じゃぁ、これならどうだ!!

DSC_1803.jpg

炊き込みご飯

小松菜ときのこ、鶏肉をお米と一緒に弱火で20分、余熱で15分。(お水約100cc)
鶏肉のお出汁で炊いたご飯です。

この日は今が旬の春にしんと一緒にいただきました♪
ちこちゃん、にしん食べれるかな?

DSC_1795.jpg

DSC_1796.jpg

もうガツガツ。
どうやら炊き込みご飯、おいしいらしいです。
ぺろりと全部食べてくれました。

そして、ちこちゃんは「おこげ」が好きなようです。
新発見!

この何日かで、なんとなくちこちゃんの気まぐれ具合がわかるようになり、
療法食も時折メニューに登場すると、おいしく食べてくれます。
朝は手作り、お昼に療法食、夜に手作り
朝に療法食、お昼にドライの療法食、夜手作り...
という感じにパターンをかえながら、楽しみをたくさん与えるようにしています。

「今日は何かな?」ってたまに聞きに来ることも(#^.^#)

DSC_1789.jpg

試供品のK/dドライがおやつみたいにおいしいらしいです。
細かく砕いてあげると喜びます。

DSC_1794.jpg

「大きすぎて食べれないのよ」



ちこちゃんはまだ食べてくれるから、私は幸せ者なんだろうな。
食べられるうちは、いろんな物おいしく食べようね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

No title

炊き込みご飯、美味しそうです!
ママさんの愛情もたっぷり入っていますものね。
ちこちゃんもお気に召して頂けたご様子!
我が仔がゴハンをモリモリ食べてくれるのって
本当に嬉しいですものね。
よかった・・・
このままこの調子で食べてくれますように!

No title

ちこままさんが作る、炊き込みご飯、私も食べたい!って思っちゃいました\(^_^)/
「今日は何?」って聞きに来てくれると、作っているちこままさんも嬉しいですね。
美味しそうに食べてる姿を、微笑みながら見ているちこままさんの姿か目にうかびます。

さっ!
今日も美味しく食べて、楽しく遊びましょ♪

urutemiさんへ

urutemiさんへ

私達が食べても、鶏とキノコの出汁なのか、味がなくてもおいしいんですよ!
いろいろアレンジもして、煮こぼした野菜も一緒に炊き込んだり、お魚にしてみたり、
おかずもご飯も一緒に食べられてちこちゃんもお気に入り♪
ま、飽きないように(笑)ですけどね。
おいしそうに食べてくるならなんでもいっぱい食べてほしいですよね。
いつか食べれなくなる日が来るのなら...
今をいっぱい楽しみたいと思います!

まるこさんへ

まるこさんへ

これ、人だとお醤油とかちょっと加えればおいしいと思います♪
おこげの風味もあって味がなくてもおいしいので、ちこちゃんもお気に入りみたいです。
おこげを鍋底から削るとね、一緒になってお鍋を覗いてるちこちゃんの姿が愛おしい~
私が笑顔だと、ちこちゃんも笑顔なのかもね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。