スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りの思い出

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

はい、今日はひな祭り♪
桃の節句ですね♪

毎年恒例のお雛様との記念写真。
今年も実家にぎゅぎゅっと飾ったお雛様。
ちこちゃんと一緒に写真に収めました。

と、その前に。
ここ5年をちこちゃんのお写真で振り返ってみましょう。

2010年~ちこちゃん9歳

NEC_0475.jpg

なんだか若いぞ!!お目目が小さい!

2011年~ちこちゃん10歳

SH3E0321.jpg

あれ、サマーカットになっています。この時季珍しい

2012年~ちこちゃん11歳

SH3E0863.jpg

うさぎさんのマフラー巻いてる

2013年~ちこちゃん12歳

雛2013

おじいちゃんスタイル(笑)

2014年~ちこちゃん13歳

ひな2

去年です。今とあまり変わらないですね。

それでは2015年、ちこちゃん15歳のひな祭りです

DSC_1860.jpg

今年はより美人さんになっております~

DSC_1857.jpg

15歳とは思えない若さ!
歳をとらないちこちゃんですね。うらやましいぞ!

DSC_1861.jpg

今年も一緒にお祝いできました♪幸せです。

それでは私もプレイバック!

DSC_1902.jpg

わたし、4歳くらいかな?
あ、ちなみにあまり面影がないと言われます(笑)

ひな祭りは毎年豪華にお祝いしていた記憶があります。
料理人だった父がいっぱいごちそうを作ってくれました♪
母に聞くと、夜遅い帰りだった父は、毎年お休みをとって用意をしてお祝いしてたんだって。

子供の時は気が使なかったけど、本当に愛情たっぷりに育ててくれました。
大人になってもこうして写真を見てはじめて気がついたりして...
なんにも「ありがとう」もちゃんと言えなかったなぁと後悔。
あたりまえにお祝いしていた3月3日は、あたりまえじゃなかったんだとちょっと涙。

IMG_20150303_163027.jpg

ぎゅっと握ってくれている父の手が懐かしくって、急に会いたくなっちゃったな。

ちゃんとお祝いしてくれたから、
私もちこちゃんも、元気で幸せです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓









スポンサーサイト

No title

毎年決まった日に決まった場所で撮影!
って、本当に記念になってステキですね。
ちこちゃんって美人さんですね~
そしてどんどんお優しいお顔付きになってますね。
お雛様も段々に飾るよりも、こうやってギュッと集まった方が
なんだか楽しげで温かいですね。
ご両親に愛情たっぷりに大切に育てて頂いたちこママさん。
きっと素敵な女性なんでしょうね!

No title

ちこちゃん、15歳とは思えませんねー。どんどん若返っています。
そして、子供時代のちこままさん、可愛い!
お雛祭りのごちそう、おいしそうですね。ちこままさんのお料理上手はお父様譲りなんですね。優しいお父様は天国で、素敵な女性に成長したちこままさんを見て喜んでいらっしゃると思います。ありがとうの気持ちもきっと通じていますよ!


No title

ちこちゃん、どんどん若返ってません?
ちゃんとカメラ目線で写真に写るなんて、さすがです。
幼少の頃のちこままさん♪可愛い(⌒‐⌒)
お父様のお料理、愛情いっぱいですね。
素敵な女性になったちこままさんを、お空の上から温かく見守ってくれていますよ。

urutemiさんへ

urutemiさんへ

昔は七段飾りだったお雛様たちも、今やむぎゅっと飾られております。
そう言われるとね、にぎやかかもしれないですね(#^.^#)
いつの頃からか、毎年ちこちゃんの記念撮影をするようになりました。
「また来年も...」と毎年願いを込めて。
歳をとって穏やかな顔になってきてるのかな?
我が家は裕福ではなかったけど、幸せな思い出がいっぱいです。
ありがとうってちゃんと伝えなくちゃですね。
わたし、素敵ではないけれどね...(笑)

marumamaさんへ

marumamaさんへ

ちこちゃん変わらないですよね~こう見ると、老けないなぁと驚きです。
ちこちゃんの健康と幸せを願って。

久々にアルバムを出してきて、小さかったころのお雛様の日を思い出しました。
ごちそうがいっぱいで、七段飾りのお雛様と遊んで楽しかった♪
お父さんにちゃんと伝えられなかった分、お母さんには伝えなくちゃと日々思っています。
お父さんのDNAをちゃんと生かさなくちゃですね(#^.^#)
きっと笑って見てくれてることでしょう。

まるこさんへ

まるこさんへ

若返るちこちゃん!秘訣を聞かなくちゃ!
本当に歳をとらない子だなぁとこう振り返ると驚きます。
ちゃんと座布団の上でお座りしてるのがかわいいでしょ♪
小さい時の私はぽっちゃり横わけ(笑)男の子っぽいかんじでした。
みんなに「おもかげがこんなにないなんて」と言われます。
フガフガ泣いてばかりだった私もこんな歳になりました。
素敵ではないけれど...お父さん見てくれてるといいな(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。