スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちこちゃん×ドールハウス~ひな祭り

実家にはいまだお雛様が片づけられずに、わいわい宴を繰り広げております。
もうお嫁に行ったし、もうちょっと延長です。

季節の変わり目にお友達が送ってくれるドールハウスのミニちこちゃん写真。
春はもうすぐ♪と思っていたら...

ひな祭りの写真を送ってくれました♪

ではどうぞ♪

ひな祭り


ひゃぁ~
立派な雛人形が飾られております!
ちこちゃんのお顔の大きさは1㎝。そう考えると....
お雛様のお顔は5ミリくらいかな???

小さい!!!!

指の先のさらに先くらいじゃないと作れないですよね...
すごいなぁ~実際に見たらもっと驚きなんだろうなぁ。

ミニちこちゃんはお雛様の前でくつろぎ、ミニまるちゃんはご飯をねらっています。
よぉく見るとおいしそうなちらし寿司!!
2人で遊んでテレビ見て、楽しそうですね♪

桃の節句のお祝い本当にありがとうございます。

まるちゃんと、ちこちゃんの健康と幸せを願って。


我が家も3日はちらし寿司。
ちこちゃんも、鮭とたまごと小松菜にんじんで色鮮やかに作ってみました。

ちらしずし

おいしくお祝いです♪

最近はまた療法食のブームが来たり、プイッと飽きてしまったりの繰り返しですが、
なんとかちゃんと食べてくれています。

アップ

食べなかったら違うおいしいものが出てくるのを覚えたちこちゃんのようです(泣)

ま、それもまたよし。

こんな顔でキッチンに来られたらね、いろいろ作っちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト

No title

お雛さま、首がとれかけていたり、顔が滲んでいたり、ぼんぼりが壊れてしまったりでここ数年出していなかったのですがミニちこちゃんのために飾ってみました。日の目をみたのはちこちゃんのおかげ!ありがとうございます。
あと春と端午の節句でミニチュアシリーズ一年おわりです。早いですね。つたない作品をブログにのせていただいてありがとうございます。
ちこちゃん、ちらし寿司でお祝いしたのですね。とってもおいしそう!いいなあ!

No title

楽しみに待ってました!
ミニちこちゃん、ミニまるちゃんの大きさを考えてたら、お雛様、お内裏様のお顔の大きさ……これは……すごすぎる(゜ロ゜)
五人囃子の鼓とか、本物みたいです♪
ちらし寿司も、ちゃんと海苔がかかってるし!
ほっこりさせて頂きました。

ちこちゃんもちらし寿司で、女の子のお祝いですね(^_^)
とっても美味しそう。
毎日の食事を楽しみにしてくれるって、メニューを考えるのは大変だけど、嬉しい事ですね♪

mさんへ

mさんへ

いやいや、だってこんなに小さいんだもの!私なら「いやぁぁ~」ってなると思います~
こんなにかわいいのに眠っていたなんてもったいない!
ミニちこちゃん&まるちゃんが眠りから覚ます助けになったのかな。
お家の中に季節の物を飾ると、一年が楽しくなるような気がして好きです。
「あぁ、もう夏だなぁ」とか季節を感じますよね。
この一年、mさんの作品にそう感じさせてもらいました。本当にありがとうございます。
そっかぁ...あと2回でシリーズが終わってしまうのね...
なんだか寂しい(泣)
もしまだまだ見ていないものがあったらぜひぜひ見せてくださいね!

まるこさんへ

まるこさんへ

待ってる人発見!(#^.^#)
そうなんです~お祝いしてくれたんです♪
すごくすごく細かいですよね!実物はお豆サイズですよ(@_@)
一つ一つ丁寧に作られたあったかい作品ですよね。
私もそこに参加させてもらえて光栄です。

ちこちゃん、手が込むとわかるらしく、それだけ喜んで食べてくれます。
なので、手抜きするとばれるという...(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。