スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたりまえのようで、あたりまえじゃないこと

よく、

「ちこちゃんは写真を撮る時いつもカメラ目線だよね」
っと驚かれたりします。

今日も、かわいい顔を撮ろうとスマホをかまえたら

DSC_2019.jpg

はい、モデル立ち!!

ちょっぴり右足が前に出ています(#^.^#)

DSC_2020.jpg

うっふん顔もしてくれます♪

わたしにはいつものことなので、これが普通。

お出かけの時もかばんに自分から入るし、お散歩の後もお風呂場で待ってるし...
いつもの何気ない毎日が、本当はすごかったりするのです。

震災から4年。

何気ない毎日が幸せなことを痛いほど思い知った日。

あたりまえのことが、あたりまえではないことだったと知った日。

そんなことをずっと思いながら、いつものように、あたりまえのように、
ちこちゃんの写真を撮りました。

どうか明日も同じよううな毎日でありますように。

下を向いてる人も、少しでも上を向いて歩けますように。

あたりまえの毎日が続きますように。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ちこままさんの言葉、一文一文が胸にしみました。
あの日以来、何気ない日々を送れる幸せを、改めて感じています。
こうして、ちこちゃんに会って癒やされている日々も…。

そう思うと、ちょっと生意気な娘達にも優しく出来たりする私だったりします。
何気ない日々が続きますように…。

まるこさんへ

まるこさんへ

もう4年。早いような長いようなですね。
被災者の方の気持ちは計り知れないですが、思う気持ちだけでも持ち続けていたいと
思います。
そうですね、誰かを思うと少し優しい気持ちが芽生えるかもしれません。
元気で笑えるだけで幸せなんですものね。
ちょっぴり生意気な娘ちゃん達も、お母さんがそばにいる幸せを感じてると思いますよ(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。