冷蔵庫の中をスッキリさせよう!

春ですね♪

春と言えば、私は模様替えのスイッチが入ります。
断捨離と大掃除のスイッチも一緒にON!
じっとしてられなくなりウロウロお家の中をハンターのようにさまよう毎日。

ちこちゃんも「ねぇねぇ、何してるの?」と後ろをついてきたりして(笑)

そして、今回私がロックオンしたのは...

「冷蔵庫の中」

以前から開けるたびにコチャコチャしてるよな...っと気になっていたものの、放置。
ずっとずっと気になっていた冷蔵庫の中身を一度全部出してみました。

なんだか期限切れの調味料や使うかな?っととっておいた物まで、
捨てる物が次から次に出てきます。
もったいないですよね...ダメな主婦です。

では、棚も全部洗って、スッキリさせていきましょう。

100均で揃えたタッパー、調味料入れを使って統一していきます。
タッパーは白で揃え、ラベルもお揃いで作りました。

DSC_1928.jpg

使ったのはダイソーの黒の厚紙。
白いマジックが太いものしかなく、白インクをつまようじにとって書いてみました。
地味な作業ですね...

ビフォアーの写真はお恥ずかしいので撮らず。
それでは大変身した冷蔵庫の中を公開します♪

ではどうぞ

れいぞうこ

白でスッキリ!
お味噌も梅干しもタッパーへ移動、コチャコチャしてるものは見えないようにまとめました

IMG_20150307_175743.jpg

調味料もセリアで買った調味料ボトルにすべて詰め替え

IMG_20150307_175812.jpg

甜麺醤、オイスターソースなど使いかけの物はプリン容器に移し替えました。
後ろには賞味期限もシールに記入。

IMG_20150307_173005.jpg

こちらはラベルを麻ひもでくくりつけました。
洗う時は外せるので便利です。
白だしさんも、お醤油もちょっとおしゃれさんですね。

ちなみ冷凍庫と野菜室は普通です(笑)

あけるたびに白がまぶしくって嬉しくなっちゃいます。

ちゃんと使い切れるように、中身を把握しておかなくては。

整理してから、この状態をキープしたいがために余計な物も買わなくなりました。
調味料はあるもので。
無駄な買い物はしない。

きれいにしたことでプラスになることもあったようです。

家もやろうかな...って思う人、いるかなぁ~

DSC_2006.jpg

「お母さんが動くと、ちこちゃんは落ち着かないんだぞ」

はい、はい、ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

スゴイ!とっても綺麗ですっきりしてる\(^_^)/
そうなんですよね…賞味期限が切れちゃってる調味料が奥の方から出てきたりするんです(*_*)
整理整頓しなくちゃなぁ…と思いつつ、なかなか手付かず状態💦
中身が少なくなった調味料とか、ジャムとか、ちこままさんみたいに可愛いビンとかに詰め替えるだけでも、すっきりしますね。
何か冷蔵庫を開けるのが楽しくなりそう♪
我が家の冷蔵庫も、ちょっとすっきりさせますかねε=ε=┏(・_・)┛

まるこさんへ

まるこさんへ

スッキリ!長年のモヤモヤが晴れました~
調味料ってどうしてあんなに増えるのか...
ちょうどプラスチックごみの前日だったので、思い切って頑張りました♪
プリン容器は3個で100円です~
これでいきなり冷蔵庫見せて!っと取材に来ても大丈夫!(来ないけど)
まるこさんも気になってくるぞ~(呪文)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬