ちこちゃんの長い4日間

自宅での輸液治療が始まってからしばらく長い出張がなかっただんなさん。

そしてとうとうその日がやってきた(T_T)
今回は4日間。遠い道東の方に出張が決まりました。

「さみしいね~」と、ちこちゃんと肩を落とすとともに、
一人での輸液が待っているのかと、不安になりブルー...

前日に
「明日から2人で頑張ろうね」っとちこちゃんと話していたら
それを見ていただんなさん
「今、すごくまじめに聞いてたよ」と。
どうやらちこちゃんも覚悟したようです。

1本はね、何度もやったことがあるので大丈夫なんですが...
2本は初めて。
病院に頼んでもいいのですが、これからどうやら出張が増える予定で。
これは一人でできるようにならなくちゃ。

初日。
最後の最後で「キャイン痛い!」っと泣いたちこちゃん(泣)針が刺さったまま立ち上がっちゃって
変な汗が出ました。
次の日。
針の角度がいまいちでなかなかうまく輸液が入りませんでした。
だんだんと慣れ、後半はドキドキしながらもなんとか成功。
でも緊張する~
ちこちゃんもきっと「お、お母さんしっかり!」っと協力してくれたような気がします。

DSC_2237.jpg

パパさんが作ってくれた「輸液一人でできるもんセット」
これがなくちゃできません。
2本の日はシリンジを2本最初に用意して挑みました。(いつもは1本を使い回し)
2本目に変える時が一番緊張。
この乱雑っぷりが私のど緊張を表していますね。

いつもは夕方になると
「パパさんが帰ってくる!」っとそわそわするのですが、出張中は不思議と
あまり玄関に行きません。
距離が遠いと、パパさんから発する信号が届かないのかも。

そのかわり
帰ってきた昨日はもう15時からそわそわ開始!

DSC_2262.jpg

「もう帰ってくる?」

DSC_2265.jpg

「ねぇ!帰ってくるんじゃない??」

DSC_2266.jpg

「ほら!パパさんの匂いがするよ!」

DSC_2270.jpg

じっと見つめる忠犬ちこ公

DSC_2271.jpg

「おかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!」

しっぽが飛んでいきそうです。
1番心臓に悪い(>_<)

DSC_2273.jpg

「あのね、あのね、......」
いろいろお話していました。

DSC_2276.jpg

パパさんがお風呂中もじっと待っております。

犬は人間の4倍の速さで時計が進むといいます。
だから4日間はちこちゃんにとっては16日間。
半月も会えなかったことになるんですよね。
それは寂しい。

できることなら出張がないことを祈るけど、そうもいかず。
だんなさんは、何かあった時は覚悟はしていると言います。
どうか神様そんなことがないようにどうかどうか...お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

パパさんラブラブですね~♪

おはようございます。
ちこちゃんの輸液一人でできるもんセットのお陰で一人で出来たのですね~☆
ママさんとちこちゃんには、長い日々だったのですね!
前は、単身赴任で土日に家に帰ってパールどんと散歩を楽しんでましたね。
その頃から風呂の前で待っていてくれたパールどんですが・・・
リタイアしてずっと一緒になったら余り待ってくれないですよ~シクシク
琥珀は、無関心ですよ?

No title

ちこちゃん、ちこままさん共に頑張りましたね。
ちこちゃんは、パパさんが帰って来ないって、ちゃんと理解しているんですね。
帰って来ない日は玄関には行かず、帰って来る日の夕方には、そわそわしながら玄関に行くだなんて不思議。
ちこままさんの、ワクワクが伝わるのかな♪
パパさんが帰って来た時の、ちこちゃんの喜びったら!
パパさんも嬉しいですね\(^_^)/

No title

ちこちゃん、なんて賢いのでしょう!すごいです。本当に忠犬だわ。こんなに喜ばれたら出張の疲れも飛んで行ってしまいますね。
輸液、頑張ってくださいね。パパさん手作りセットもあるし徐々に慣れてきますよ。
ちこちゃん、カットして若返りましたよね。とても15歳には見えません。美人さんだわ~。

パールどんさんへ

パールどんさんへ

なんとか乗り越えたらまた近々あるようです...
頑張らなくっちゃ。
ちなみに私がお風呂に入ってもちっとも来てくれません(>_<)
パパさんの時だけ...
お風呂に行っただけで泣いています。
できることなら一緒に出張行きたいくらいです。

まるこさんへ

まるこさんへ

わたしはワクワクしてるのか...?7いや、夕方はまだしてないはず(笑)
前にテレビの実験で帰宅するパパさんの行動と、ワンちゃんの行動を観察するのがあって、
そのワンちゃんはパパが退勤した瞬間に玄関に行ってました。
テレパシーってほんとにあるんだなと感動。
きっとちこちゃんも感じることができるんですね。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

忠犬ちこは今日も夕方からパパを待っていました。
ずっとずっと待ってる毎日なのかな...私じゃだめなのぉぉぉぉ~泣
また近々ひとり輸液です。
慣れたいような慣れたくないような...嫌なことなのでむずかしいですね。
でも輸液のおかげでちこちゃんは元気なので、頑張りますよ!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見