スポンサーサイト


ちこちゃんの療法食ブーム終了~

DSC_2098.jpg

「おいしいね~」

DSC_2099.jpg

「たまらんね~」

DSC_2100.jpg

「おいしかったよ、ごちそうさま」

っとこんないいお顔で食べてくれていた腎臓療法食k/d缶。
最近は、缶を開けたばかりの時はフレッシュにそのまま。
次の日はフライパンで炒め、冷凍する前には一度つぶしてからクッキーのように
型にぬいて焼いていました。
このクッキーがちこちゃんのお気に入りになり、ご飯にもおやつにも食べていました。

DSC_2111.jpg

軽く温め、ジップロックの中でもんで潰してから広げてトースターで両面こんがりと焼く。
ウエットの缶詰をまたドライにするという...何とも不思議なクッキーです。

病院からいただいたK/dドライ

DSC_2154.jpg

こんなにたくさん(#^.^#)ありがとうございます~

DSC_2161.jpg

粒が大きいので、細かく砕いてからおやつに食べています。

朝はK/dクッキーを。
昼はK/dドライを。
夜は低タンパク米の炊き込みご飯を。
2か月間このリズムで調子よく食べていました。

はい...文章が過去形。

ここ1週間、どうやら療法食ブームが終わったようで。
おやつのK/dドライは何粒か食べてくれるけど、ウエット缶はプイ。
大好きだったクッキーもプイ。

朝も炊き込みご飯なら食べるので、結局また手作りご飯に戻ったようです。

療法食を食べると腎臓の数値は正常値になるんだけど...
今週の検査結果はきっとまた悪くなっているかもです。

まだ手作りだと食べてくれるから全然いいんだけどね。
お母さん、欲が出てしまったようです。
また忘れたころにクッキー食べてみようね。

DSC_2320.jpg

「飽き飽きさぁ~」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

う~ん、なかなか難しいですね。
ちこままさんの色々と試行錯誤しながらの調理、頭が下がります。
ちこちゃんは、ちこままさんの手料理がやっぱり好きなんですね。
最後の台詞、クスッと微笑んじゃいました(⌒‐⌒)

まるこさんへ

まるこさんへ

ほんとうに...むずかしい~
昨日まで大好きだったものが今日からプイッとなんです。
腎不全の子に多い食べむらや好き嫌いはみんな頭を抱える問題で。
体に毒素がまわっていると、やっぱり食欲もなくなるんでしょうね。
おいしいものしか食べない。人間と同じかな。
また工夫して、少しでもおいしく食べてくれるように頑張ります。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
