スポンサーサイト


魂ラジ、魂リク

雅治さんネタがご無沙汰でごめんなさい。
ましゃつながりでお友達になった方がたくさんなのに...
私ったらいろいろ浮気しちゃってました。

そんな私でも魂ラジは変わらずに毎週聴いていて、土曜の夜をゆっくり雅治さんタイムを堪能。
半身浴しながら1時間半。
これがずっと習慣でした。

そう。
3月28日。
福山雅治オールナイトニッポン「魂のラジオ」終了。
いつものように自然に進んでいくトーク。
最後は荘ちゃんの涙にもらいちょっぴり涙。
でもなんだかおかしくって笑いながら泣きました。

私が初めてましゃのオールナイトニッポンを聞いたのは23年前。
当時高校生だった私が「福山雅治がかっこいい!」とクラス中に言っていたら、

「福山のラジオおもしろいよ」
「深夜に聴いたら、すごい下ネタを話してた」

っと私に教えてくれた人が!
夜中だから聴けるかな?っと思いながらも寝ずにラジオを聴いてみたのが始まり。
それからは毎週録音。
カセットテープがのびのびになるまで繰り返し録音していました。

まだまだ若いので、3時までなんてへっちゃらで。
布団の中で笑いながら。
勉強もそっちのけで聴いていたり、友達のお家でわいわい聴いていたことも。

社会人になっても、結婚してからも、変わらずにあった魂ラジ。
幸せな時も、悲しくて泣いているときも、ずっとそばにいてくれました。

私の人生半分は一緒に過ごしていたんだなぁと思うと、終わるのが寂しいのが
当たり前ですね。
でも今は「お疲れ様」の気持ちでいっぱいです。

そんな魂ラジ卒業の記念のようなアルバム
「魂リク」

今日やっと聴きました♪

最初、え?って思う選曲もありましたが
全体を通して聴くと納得の一枚。
どうしても弾き語りだとしんみりしちゃうのを少し回避したかんじですね。

最後の2曲は心にしみて泣けてしまいます。

♪Midnaight Blue Train 連れ去って
どこへでも行く
思いのまま
走り続けることだけが生きることだと
迷わずに答えて

魂ラジ終了は終点ではないけれど、一つの分岐点。
その先にはきっとまた新しい道が待っていると信じています。

走り続けて疲れたら、またいつでもふらっと帰ってきてくれるといいな。


DSC_2348.jpg

今日届いた「魂リク」と今までいただいた「魂ラジステッカー」
私の宝物です。

魂ラジブログの最後の挨拶の中で、
角銅さんへのお言葉があったのが嬉しかったです。
最後まで見守っていてくれたかな。
たくさんの思い出、ありがとうございました。


遅くなりましたが、旅する感謝祭のお土産をいただいていました。

DSC_1759.jpg
貴重な貴重なキラキラテープ!最近ではゲットできずの幻のテープ。
仲良くお裾分けしていただきました。
仙台からのおみやげです♪
魂ラジがご縁で繋がったんでしたね。思い出してもドキドキの体験をした仲です。

DSC_1962.jpg

こちらオリ醤3点セット!とお土産マヨ!
まとまて買ってくれました♪
これで大胆に食べれちゃう!

一緒に入っていた

DSC_1989.jpg

ましゃの未来の種。
大切に大切に育てられ、引き継がれていったひまわりの種です。
ラジオでも話していましたよね~
これは何と14代目!
去年は小さくしか咲かなかったので、今年は大きく咲かせてあげたい!
暖かくなったら植えよう。楽しみ♪

みなさんありがとうございました。




スポンサーサイト

No title

魂ラジ、終わってしまいましたね。
最後、荘ちゃんの言葉にならない「うん、うん」でもらい泣きをしながら、雅治さんの笑い声でつられて、笑顔になっちゃいました。
そんな中、届いた【魂リク】じっくりと何度も聴いてます。
今更ながら、毎週、弾き語りを聴けていた事って贅沢だったんだなぁと。
魂ラジブログ、私も読みました。
角銅さんへのメッセージを読みながら、ちこままさんが描いた角銅さんの似顔絵を思い出しました。

東京は暖かい春の陽気から一転、ここ2、3日は寒い日々です。
暖かくしながら聴く【魂リク】何とも幸せな気分です(^_^)

まるこさんへ

まるこさんへ

寂しいですね~今こうやってブログを書いていますが、
今までの土曜日はそろそろラジオを持ってお風呂にいこうかなぁって思っている時間です。
なんだか土曜の夜が長くてつまらない。
魂リクを聴きながら、私もぬくぬくしています。
毎週聴こえていた声は今はもう聞けないけれど、心に残った思い出とともに
大切にしまっておこうかな。
またいつか帰ってきてくれるように、応援しなくちゃですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
