ガツガツちこちゃん

春だというのにまだまだ寒い毎日。
同じ北海道でも各地で差があるようで、札幌の姉から「今日はポカポカよ」なんて
メールが来ても、私はモコモコ靴下に毛布を着ているなんてことも。
海の街は風もあって寒いです。

今日も元気なちこちゃん。
療法食は食べないけれど、手作りご飯だといっぱい食べてくれています。

IMG_20150410_005118.jpg

夜は炊き込みご飯のちこちゃん。
鶏肉とキャベツ、きのこを低タンパク米と炊きます。
この日は私達も炊き込みご飯。
せーのでいただきます!

ちこちゃんのガツガツっぷり。
すごいでしょ~

DSC_2359.jpg

この日は寒くてお鍋にしました。
タラと野菜の水炊きなので、ちこちゃんも一緒にいただきます。

DSC_2360.jpg

ハフハフ、一緒のご飯はおいしいね♪

ガツガツ食べると

DSC_2362.jpg

いつも鼻の上にご飯がのります(笑)

昨日は久しぶりに新鮮なイワシが売っていたので
ムニエルにしました。

DSC_2396.jpg

ちこちゃんは意外と生臭い青魚が好きだったりします。
青魚は体にいいので嬉しいです。

匂いに誘われもう待ちきれないようです。

DSC_2390.jpg

お昼やおやつにはK/dのカリカリで栄養補助。

おいしくいっぱい、おいしく一緒に、ご飯食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ゴハン粒をお鼻に乗せたちこちゃん、可愛すぎますって!
同じモノを一緒の食卓で頂くのって素敵ですね。
みんなとおんなじモノだってわかると
さらに食欲も増しそうですものね。

No title

家族みんなで同じ食卓を囲んで食べる食事、ちこちゃんにとって至福の時なんでしょうね。
私も家族みんなで食べるのは、やっぱり美味しく感じますもの。
楽しく食事が出来るって、食欲もわくし、ご飯つぶが鼻につくものです(^w^)
ちこちゃん、可愛すぎ(⌒‐⌒)

urutemiさんへ

urytemiさんへ

前はちこちゃんは下で食べていたのですが、食欲が落ちた時にだんなさんに作ってもらった
椅子に座ったら、ご飯食べてくれたんです。
犬が食卓に...っと思われる方もいるかもしれませんが、ちこちゃんはつまみ食いもしないし、
ちゃんとお行儀よく食べてくれるので大丈夫なんですよ。
あったかいものを一緒にいただける。これだけで幸せです(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

ちこちゃんも家族の一員!ちこちゃんは一緒に食べるようになってからますます
食欲が出てきたように思います。
「おいしいね~」っと頬をすりすりしながら一緒に食べれるのは幸せです。
ちこちゃんがおいしく食べてくれると私もおいしく食べちゃって、
ついつい食べ過ぎ。
一緒になって体重が増えています(>_<)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見