桜まだかな?

北海道も暖かくなってきましたが、まだまだ暖房は必要で、
朝晩はやっぱり冷え込みます。

それでもやっぱり春が来てるようです♪
函館、札幌では桜が開花!
大通公園では名物の焼きとうもろこしの販売が開始されました。

こちら、苫小牧は...
桜はまだまだ。

DSC_2462.jpg

蕾がちょっと大きくなってきたかな?
今年は観測史上2番目に早いようで、ゴールデンウイーク前に開花するかもです。

連休中に咲いたら、ちこちゃんと大きな公園行こうかな♪

最近のちこちゃんは、近所のお散歩はすぐに帰ろうします。
無理には歩かせたくはないので、抱っこ。
お家に戻ろうとすると...

DSC_2463.jpg

トントンっと足を蹴ります。
足を蹴ると、歩きたくなってきた!というサインなんです。

また下におろすと

DSC_2461.jpg

また元気に歩きだします♪
そして、お家を通り過ぎ、近くの公園の方に進んでいきます。
しばらくすると、またぴたっと止まるので、
また抱っこ。
そして足をトントン。
っと繰り返してるうちに30分くらいお散歩してることになり、最後は強制終了~

毎日は行かず、ぽかぽかの日だけ。
無理せずに、好きなように歩かせています。

帰ってきてから足を洗い、ドライヤーが終わると
また元気に遊びだすちこちゃん。

DSC_2466.jpg

お家の方がアクティブです。

抱っこ、トントン、抱っこ、トントン
ぐいぐいだった若い時とは違う、のんびり、まったりなお散歩。
これもまた幸せです。

DSC_2464.jpg

「早く桜咲かないかなぁ~」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

桜♪

ちこままさん、こんばんは!!

先日は、ありがとうございました。
羊毛さん、専用のケースに並べたいなあ~と考えてます。
大切にさせてもらいますね~。。。
リーダーは、ボーダー着た、トイプー君です(^^)

ちこちゃん、相変わらず、お目目くりくりで、可愛い~~!!
もうすぐ、苫小牧は、桜なんですね~。。。
桜散歩、満喫して下さい♪
開花、楽しみですね。。。

散歩も、足でサイン出しているんですね~。。。
賢い、ちこちゃんらしいです。。。

ちこちゃん、アポロ君、見てたんですね(笑)
私も見てました。。。
アポロ君、やりたい放題で・・・逆に、笑ってしまいます。
ある意味、アポロ君、凄いです(爆)
さすが~ちこちゃん、冷静ですね・・・

No title

桜の蕾が日に日に膨らんできているのかしら。
桜を眺めなからのお散歩、気持ち良いでしょうね。
ちこちゃんの意思表示、可愛いです♪
お家でのちこちゃんも、元気いっぱいですね。
ボールを待ってる時の表情が、遊びたくてウズウズしてるのが伝わってきます。

連休明け、5/8から長女が修学旅行で、札幌、旭川、小樽、登別、函館周辺に行きます。
桜はどんな感じかしら?
今から、とっても楽しみにしてますよ(^_^)

ぽめくりさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました。
みんな元気にしてるかな?とたまに思ったりしています。
ケースだなんて~そんな立派な...(汗)
あ、でも100均セリアに売ってる木のボックス棚とかに置くとかわいいかもしれませんね。
壁にも飾れるし、100円素晴らしいです。

アポロ君のお風呂を邪魔する姿がかわいくって笑っていました(#^.^#)
ちこちゃんは「バカね~」っと半分寝ながら見てました(笑)
姉さんの貫録です。

まるこさんへ

まるこさんへ

札幌、函館は今が満開!
なので...修学旅行の頃は....
登別、ぎりぎりかなぁ...でも今年は終わっちゃってるかも。
5月は暖かいんですが、外を歩くとまだまだ風が冷たい日もあるので、
脱ぎ着できる物があったほうがいいかもですよ~
娘ちゃんわくわくですね♪お母さんも一緒に来たいくらいですね♪
北海道フェア、ちょっとかぶっちゃいましたね(汗)

ちこちゃんとのお花見ももうすぐ♪
また一緒に見られるなんて...泣いちゃう。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見