2人でできるもん!

また先週だんなさんが出張...
今度は5日間(T_T)(T_T)

な、長いよぉぉぉぉ~

でもお仕事。仕方がありません。
ちこちゃんと二人でお留守番です。

パパさんがそんな私達に作っておいて行った

「輸液、一人でできるもんハイパー」

DSC_2436.jpg

いつも使ってるものがさらに押しやすく改良されました!
初日から2本の日。頑張らなくてはです。

だいたい毎日うまくいったのですが、1日だけ1本の日を大失敗(泣)
針を刺す角度が浅かったのか、輸液が入らない...
押しても押しても入らない...
変な汗をかき、
「ごめんね、ごめんね」と謝りながら10分近く格闘。
結局60mlのところ50しか入れれず。
心配だったので、次の日に10ml多く打ってみました(汗)

ちこちゃんはじっと我慢し、またそれが涙が出るほどいい子で...

いつも二人の時は輸液の用意をすると、グレムリンに変身して
「いやだ~いやだ~」と言うのですが。

DSC_2451.jpg

じっと用意ができるまで待ってるんです。
こんな姿初めてで涙。
本当は嫌なのにね、健気に待ってるんです(泣)

私が一人だから、一緒に頑張ってくれてるなんてね(T_T)
いい子すぎます。

何とか乗り切った5日間。
パパさんが帰ってくると

DSC_2486.jpg

写真がぶれて撮れないほどの大歓迎。

DSC_2489.jpg

ご満悦のお顔です。

DSC_2490.jpg

腕の中で寝る瞬間、お顔を腕にギュギュっと押し付け、なんともいい寝心地を感じてるようでした。

DSC_2491.jpg

疲れてるパパさんにぴったりと添い寝し、幸せな日曜日だったようです。

ちこちゃんには長い5日間。
一人でできるもんセットだけど、
一人でなんてできないのです。

協力してくれた、ちこちゃんありがとう。
2人でがんばってできるもん!だよね。
あ、3人か(汗)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ままさんとふたりの時は準備が出来るまで
ちゃんとオスワリして待っているんですね。
な、な、なんてけなげなのぉ~
ぱぱさんがお戻りになったら「あのね、あのね!」って
たくさん報告しているんですね。
ちこちゃんとままさんとぱぱさんと、三人の絆の深さを感じました。
本当に素敵なご家族ですね~

御雪さんへ

御雪さんへ

御雪さん泣かないで~(T_T)
この写真ね...注射器いっぱいに入れるときはかなり力がいるので、頑張って
入れていたら...寝ていたはずのちこちゃんが視界に入ってきてね。
お座りしてじっと待ってるの(泣)
私も涙です...
何も教えてないのにね、ちこちゃんはいい子ちゃんです。
御雪さんの気持ち、遠く離れていても近くに感じています。
いつもツイッターでありがとうです(#^.^#)

urutemiさんへ

urutemiさんへ

きっと私の不安を察してるんでしょうね...
この写真をだんなさんが見てびっくりしていました。
いつも嫌がる輸液なのに健気に待ってるなんて。
本当に心優しいちこちゃんです。
私もちゃんと優しくできてるだろうか...
ちこちゃんとだんなさんにはたくさん教えられることが多い私。
家族ってそういうことなのかもですね(#^.^#)

No title

直視はしていないけど、点滴の準備をしているのを、ちこちゃんの視界に入ってますものね。
ちこちゃん、泣けてくる位、いい子です。
パパさんが帰って来て「ママ、頑張ってたよ」って報告してるんでしょうね。
安心しきって眠るちこちゃん、私まで温かい気持ちになりました(⌒‐⌒)

まるこさんへ

まるこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。連休中は逆に忙しいですね(汗)

涙が出るほど優しいちこちゃん。
じっと目をつむって待った後、とことこと歩いて膝の上にのります。
くぅぅ~えらいこ!
生まれつき優しくて穏やかな子なんですよね~
パパさんに何を報告したのか...ドキドキです。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見