スポンサーサイト


桜が開花♪かも?

北海道が暑い!というニュース。
なんと沖縄より暑かったと!
帯広なんか気温30℃。
今日は札幌25℃。

春を通り超えて夏がやってきたようです。

ようです...
はい、他人事。

同じ北海道、札幌までは車で1時間なのに、
わが街苫小牧は...

さ、寒い(泣)
昨日の最低気温は-3℃。
今日の最高気温は7℃...
20℃近い差があります。
もちろん暖房つけてます(笑)

北海道、でっかいどぉぉぉぉ~

それでも太陽さんが出ている時間にちこちゃんとお散歩へ♪

DSC_2497.jpg

みどりが濃くなってきましたね♪

DSC_2501.jpg

大きな公園、寒いからか誰もいません。
もうすぐみんなここでお花見なんだけどね~
桜は蕾のまま。

「早く桜見たいよね~」

と思ったら、今日近所のお庭の桜が咲いてるのを発見!
あれ?もう開花宣言したのかな?

家の近くは、もうちょっと!

IMG_20150428_142846.jpg

ちょうどゴールデンウイークに咲くような予感です♪

DSC_2543.jpg

食卓にはいただいた山菜の天ぷら♪
たらんぼの芽です~
おいしく春を味わいました(#^.^#)

最近1番乗りに席についてる、ちこちゃん(笑)

「花より団子」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

道内でも、そんなに気温差があるんですね。
びっくりです!
そんな寒さの中でも、桜の蕾が膨らんできているって事は、確実に春が近づいてきていますね。
たらんぽの芽??  たらの芽とは違うのかしら。
何だか可愛い名前の芽です。
桜の下をお散歩するのも近々かな。
楽しみですね(^_^)

まるこさんへ

まるこさんへ

今年は暖かかったり寒かったり。三寒四温なお天気で、桜も大変だと思います。
寒いけど自然はちゃんと春を感じてるんでしょうね~
あ、たらんぼの芽はもしかして北海道弁。たらの芽が正解かも(笑)
たらんぼって...んぼって(#^.^#)なんじゃ?

もうすぐ修学旅行ですね♪
お天気よければいいなぁ~ちょっとだけ桜見れるかもですよ♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
