スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜咲く♪ゴールデンウイーク①

暦どうりの我が家のゴールデンウイーク。
ちこちゃんのこともあるので、遠出はせずにのんびりと過ごしていました。

だんなさんは一人で道東まで廃墟めぐりにでかけましたが、私とちこちゃんは
実家に遊びに来ていたお姉ちゃんと愛犬メイちゃんとお散歩に。

今年は桜の開花が1週間ほど早く、暖かい日と寒い日を繰り返したので
満開の物もあれば、もう葉桜の物もあり。
桜さんには厳しいお天気だったかもしれません。

DSC_2602.jpg

図書館にある大きな桜の木ももうすぐ満開に♪

DSC_2588.jpg

きれいです♪

DSC_2584.jpg

樹齢約100年のエゾヤマザクラ。きれいなピンク色が特徴です。

DSC_2619.jpg

ちこちゃんと見る、15回目の桜です。
またこうして今年も一緒に見ることができました。

DSC_2599.jpg

「メイちゃんこんにちはぁ~」
本物ワンコが苦手なちこちゃんですが、長年のお付き合いのメイちゃん、通称「めいこちん」とだけは

DSC_2614.jpg

仲良く歩くことができるんです♪

DSC_2627.jpg

たまにストーカーのように後をつけられますが(笑)
ワンちゃん大好きめいこちん。
つれない、ちこ姉さんにはしつこくしません。えらい!さすが!

DSC_2615.jpg

一緒のお散歩♪
2人とも15歳。
まだまだ元気です~

DSC_2565.jpg

「こっちだよ!こっち!」とご案内する、ちこ先輩。

DSC_2610.jpg

チューリップも咲いてきました♪

ちこちゃんが2、3歳の頃。
同じ場所で撮った写真が実家に飾ってあり、その写真がこちら

チューリップ

ちこちゃんあんまり変わってない(#^.^#)
その横にいる私や母はずいぶん若いのに(笑)
ちこちゃんだけは若いまま!
素晴らしい!!!ちこ先生に若さの秘訣を習わなければ!!

DSC_2570.jpg

帰ってきて、めいこちんはまったりくつろいでおります。
また一緒にお散歩行こうね♪

さて、次はパパさんと一緒に行った桜のお散歩のご報告です~

つづく

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

北の大地に桜全線到着ですね♪
メイちゃんとのお散歩も、気持ち良かったでしょうね。
お互いに性格を理解している所がまた、微笑ましいです。
それにしても、ちこちゃんは変わりませんなぁ。
いつまでも若々しい!
私も若さの秘訣を教えて頂きたいものです(^_^)

まるこさんへ

まるこさんへ

はい!到着です!
まだまだこっちは寒くって、明日の最低気温は1℃...
よくぞ咲いてくれた!
植物のたくましさってすごいですよね。
桜のパワーをたくさんもらいました♪
めいこちんとのつかず離れずのこの距離が私も好きです(#^.^#)
若さの秘訣...ちこちゃん教えて~!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。