スポンサーサイト


桜咲く♪ゴールデンウイーク②

苫小牧にある緑ヶ丘公園。
市内が一望できる展望台があったり、高台にある大きな公園は私が小さな頃から
遊びに行ってる有名な公園です。
昔は隣接するスケート場やプールがあって、学校でも授業で行ったりしていました。

その横にある「金太郎の池」という真ん中に大きな池がある公園。
そこにエゾヤマザクラが2000本ある!という情報を入手。
なぜ今まで知らなっかたんだろう...
自分の街の事は意外と知らないものですね...

ゴールデンウイークに桜が咲いてるのは珍しい今年。
最終日、晴れていいお天気になったのでだんなさんとちこちゃんと3人でお散歩に行きました。

DSC_2633.jpg

わぁ~!!きれい!!
桜の道になってる♪

なぜ今までちこちゃんを連れてこなかったのか後悔(泣)

DSC_2635.jpg

ちょっと散り始めてるけど、まだまだ桜を堪能。

DSC_2640.jpg

ちこちゃんも初めての公園にドキドキワクワククンクンです。

DSC_2642.jpg

ぷっくりまだ蕾のある桜とちこちゃん

DSC_2634.jpg

パパさんと楽しそうに歩いています♪

「桜餅の匂いがする♪」っとはしゃぐ3人。

DSC_2638.jpg

桜の髪飾りをつけたちこちゃんです(#^.^#)

DSC_2651.jpg

なにやら違う香りに誘われて

DSC_2649.jpg

大好物のフレンチドッグをゲット!
いけない!花より団子になる。

DSC_2648.jpg

知らないお婆ちゃんになでなでされ、私に助けを求める顔(笑)

連休最後の桜のお散歩でした♪

落ちていた花びらを頭にのせたら

DSC_2636.jpg

んふ~笑ってます。
お似合いだよ~

記念に持って帰って押し花にしようね。

桜の花びらを持って帰る途中、ちこちゃんの手が私の手のひらに。

「また来年も一緒に来ようね。約束だよ」

一緒に桜の約束をしました。

DSC_2658.jpg

ね、約束。


近くでも、楽しかった連休。
よし、このままドライブに行こうか♪

つづく

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

こんにちは。
ちこちゃんと家族で花見を楽しんだのですね~♪
来年も再来年も一緒に桜を見たいですね~^☆^
元気に歩いてるから必ず見えますよ~♪

No title

そうなんですよね、案外、住んでる街の事って知らなかったりするんです。
桜の時期に知ることが出来て良かったですね。
初めての場所だと、クンクンするのも増えるのかしら。
パパさんとのお散歩も楽しそうですね。
最後の一枚、素敵な一枚(⌒‐⌒)
お天気も良くて、過ごしやすいGWでした♪

今日から5泊6日で長女が北海道へ行きましたよ。
楽しい予定がいっぱいで、私が行きたい!って思っちゃいました\(^_^)/

こんにちは。
お花見したんですね~。
私は静内に行きましたよ。でも結構散ってました。残念(T_T)
苫小牧の方が見ごろだったかも。2000本ってすごいですね。

『桜の約束』ですね。
若々しいちこちゃん、来年もお花見の写真見たいです。

パールどんさんへ

パールどんさんへ

こんにちは。
こちらはやっと桜の季節ですよ♪
今年は寒いけど、桜はちゃんと咲くんですよね。
一年に一度咲く桜を見ると、どうしても来年は...っと考えちゃうけど、
きっと来年もこうやって桜を見れてると信じていきたいと思います。
大丈夫!!
私も元気でいなくちゃですね(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

お!長女ちゃん今頃北海道!
いやぁ...もしかして寒い週末です(>_<)寒の戻りで明日朝はは1℃。
最高気温も15℃いかないっていってました。
きっと「寒い~お母さん!」って言ってるかもです。
苫小牧ではまだ桜が見れます。近くを通るかな(#^.^#)なんだか私も嬉しい♪
楽しい修学旅行になりますように、ちこちゃんと同じ空の下で思ってますね♪

はなこさんへ

はなこさんへ

静内まだ行ったことないんです~きれいですよね♪♪
今年は早かったからもう散っちゃったのかなぁ...
札幌もすごく早かったとか。季節が前倒しみたい。
「ひまわりの約束」ならぬ、「桜の約束」
いつもそばにいる大切なちこちゃんと、また来年も桜が見れますように。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
