スポンサーサイト


ちこちゃんの1日に密着

「15歳になるともう1日中寝ててね...」

っと、前に病院で同じマルチーズのお母さんがいっていて。

姉のワンコめいこちんも最近は寝てばかりなんだそう。

...おかしいなぁぁ。
ちこちゃんって、お天気が悪い日以外は午前中はけっこう動いてるんです。
私が家事に動いているのについてきては
「わんわん」吠えています。それも怒ってます。

「お母さん!じっとしてなくちゃ落ち着かないでしょ!」って言われてるようです。

これは誕生日のちこちゃんの1日。

朝、一緒に起床。
今日のわんこが入る時間までワンワンうろうろしています。

DSC_2756.jpg

「わんこの時間だよ!!」っと教えてくれるので、手を止め一緒に見ます。

パパさんのお見送りは、チュってしようとするパパさんに噛みつきそうな勢いで威嚇(笑)
どうやら私を置いてどこいくのよ!!っとお怒りの様子。
玄関が閉まるや否やダッシュでご飯の席についています。
あんなにパパさんが大好きなのに朝はあっさりです。

DSC_2759.jpg

朝からコトコト煮ていた鶏とカブのスープの朝ごはん♪
おいしくペロリ。

2階の掃除機をかけて下に降りるとちこちゃんの姿が...
あれ~?ちこちゃんどこ?

DSC_2763.jpg

最近よくこの抱き枕の下に隠れてることが多い(笑)
かくれんぼしてるのかな?

DSC_2773.jpg

と思ったらまたこの席に座っていたり...

DSC_2770.jpg

そして「早く終わらせろ~」と怒る。

この日は1時間走りに行ったので、帰ってくるとやっと寝てたようです
帰ってきたのも気が付かず爆睡。
わざと着ていた服を脱いで置いておくと、私の匂いがして安心するのか
その上で寝ています。そしてシワシワになっています。

DSC_2774.jpg

お昼~
実家に遊びに行く前に大きな公園でお散歩。

DSC_2780.jpg

チューリップがきれいです♪

DSC_2782.jpg

実家でも父の仏壇の前で激しく遊ぶ。
ちこちゃんにボール遊びを教えたのはパークゴルフ好きだった父だったので、
今でもこうやって師匠にお披露目しています。

DSC_2783.jpg

ここでやっとお昼寝。午前中1時間しか寝ていないちこちゃん。
すやすや気持ちよさそうです(#^.^#)

自宅に戻り、私のチクチクタイム。
チクチクしてる時が1番良く寝てるかもです。

DSC_2784.jpg

パパさんが帰ってきそうな時間になるとソワソワ。
ご飯が近づくとまたソワソワ。

DSC_2785.jpg

そして夜ご飯に。
輸液が終わり9時ころにようやく眠ります。

ちこちゃんの1日。わんわん元気♪
アクティブ15歳です。

以上、ちこちゃんの1日に密着取材でした(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちこちゃんの1日のご紹介、ありがとうございます。
ホント、忙しそうです!
ノンキに寝ているヒマなんてありませんね。
う~む、忙しくしているのが若さを保つ秘訣かも!
こりゃ、ワタシもグータラなんてしていられませんョ!

密着!楽しく読ませてもらいました。
朝から忙しく過ごしてるのね♪
ちこままさんの香りで安心して眠るちこちゃん、可愛いです。
私が一日密着されたら、ちこちゃんみたいに動いてないかも(^_^;)
見習わなくっちゃだなぁ。

御雪さんへ

御雪さんへ

元気でしょう~お天気のいい日はこんな感じです。
でも寒かったりどんよりした天気の日はずっと寝てる日もあるんですよ。
私も一緒になってごろごろしちゃいます(#^.^#)

urutemiさんへ

urutemiさんへ

若さの秘訣...もしかしたそうかもですね!
動いてる方が動けるのかもしれません。
人間も長寿の方は100歳でもアクティブですもんね♪
お天気のいまいちの時や、私がだらだらしてると、ちこちゃんもずっと寝ています。
私もちこちゃんのためにアクティブでいかなくちゃ(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

密着取材(笑)なかなかハードな一日でしょ。
不思議なことに、月曜日は毎週こんなアクティブだったりします。
日曜日にパパさんとダラダラしてるからかな(#^.^#)
休息も必要ですね。そして充電完了!
まるこさんは娘ちゃんが帰ってくるまで充電してるんです。
だから大丈夫ですよ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
