ちこちゃんの今月検査結果

昨日は月に一度の検査の日。
この1ヶ月は、ほとんど手作りご飯。
しかもお気楽に、私たちのご飯の味付け前にちこちゃんぶんをとっておいて、
一緒のメニューが多かった気がします。
たとえば、お肉の時は塩コショー前に。
お魚の時も塩を振らずに。
ご飯は変わらずの低たんぱく米と煮こぼした野菜と鶏肉の炊き込みご飯です。

おやつがわりに療法食のK/dドライ、ウエット缶も併用です。
手づくりだけだとちょっと栄養に自信がないので役立ちます。

なので、ちょっと自信なし。
ちこちゃんの食欲はモリモリ、お散歩もモリモリ。
数値は悪くても元気だからいいかなっと覚悟も決めての検査です。


先々月
前半療法食、後半手作りご飯
BUN 79
クレアチニン 2.4
カリウム 6.1
リン 6.6

先月
手作りごはん&療法食
BUN  57
クレアチニン 2.2
カリウム 6.6
リン 4.9

では今月
ほぼ手作り、療法食も+

BUN 61 基準値(~30)
クレアチニン 2.2 基準値(~2.0)
カリウム 5.8 基準値(~5.5)
リン 5.1 基準値(~5.6)

うむ...
悪いながらの安定です。
やっぱり療法食だけだとカリウムが上がり、手づくりだけだとクレアチニンとBUNが上がる。
なので、ちこちゃんの場合、今月のように2つをうまく食べるのがいいかもしれないですね。 
腎臓の悪い子がみんなそうではないと思うので一概には言えません。
あくまでも、ちこちゃんのこの1年半の結果です。

食べてくれるだけで、お母さんは幸せ。
食べるのならなんでもいいのが本音です。

毎日の皮下輸液とご飯で、ちこちゃんの腎臓頑張っています。
本当にちこちゃんは生命力の強い子。
頑張り屋さんです。

この安定がずっと続けばいいのにな。
っとふと思う時があるけれど、あまり先の事は考えずに、
今を大切に。

輸液も元気の出るお薬よ!っと前向きに。

ゆったりと、ちこちゃんと一緒に過ごしていきます。


DSC_3079.jpg

午前中なのに珍しく誰もいない病院。自由に遊んでおります~

DSC_3080.jpg

やだなぁ...なんかされるのかなぁ...と不安げなご様子

DSC_3082.jpg

呼ばれそうな雰囲気に、興奮と緊張でお家にいるときとは違う顔です。
病院の方はみんな優しくてこんなにかわいがってくれてるのにねぇ。
ちこちゃんはいまだ慣れないようです。

DSC_3083.jpg

血液検査も終わり、結果待ち。
もうカバンに入り身をひそめています。

「ちこちゃんはいませんよ」

DSC_3087.jpg

ついでに目の周りの毛も切ってくれました♪
おめめクリクリ!
若返ってかわいくなりましたよ♪
ありがとうございました(#^.^#)

DSC_3093.jpg

今日は家族3人でお散歩です。
パパさんがいると、すぐに甘えて抱っこされようとします。

DSC_3095.jpg

お散歩よりパパさんが好きなんだろうね~
パパさん>ご飯>お散歩>わたし
くらいなのかもなぁ...(T_T)

DSC_3089.jpg

「よくぞおわかりで!」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

No title

病院での月一検査、お疲れ様でした。
毎回、結果が出るまでは、ドキドキしますね。
表情豊かなちこちゃん♪気持ちがよく伝わってきます(^w^)
家族みんなでお散歩してる時が至福の時なんでしょうね。
【パパ=ご飯=お散歩=ちこままさん】みんな大好きですよ~(⌒‐⌒)

まるこさんへ

まるこさんへ

いやいや~パパさんにはかなわない!どんなおいしいものをあげてもかなわない!
パパっこですよ~(>_<)でも困った時は私なので、それでいいのです...
1ヶ月が過ぎるのが早いですね~あっという間にもう1年の半分です。
まったりのんびり、病気だからこそ、いや、病気とは思わずにね、
この時間を思いっきり幸せに過ごしています。
人生で私も長いお休みをいただいちゃってますよ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見