スポンサーサイト


ちこちゃん×ドールハウス~5月端午の節句

この一年、季節の変わり目にお友達から送られてくるお写真。
ドールハウスがご趣味と聞いて、プレゼントのお返しに1/12サイズのミニちこちゃんを羊毛で作って贈ったのが
きっかけでした。
その後、お友達の愛犬まるちゃんも加わり、2人仲良く素敵なドールハウスに住んでおります。

季節が変わるたびにお家の模様替えが行われ、その季節の旬な物がたくさん飾られています。
本当に小さな小さな小物達。そしてリアルに作られてるのを見て、毎回感動。
まるで会話が聞こえてきそうなそのドールハウスに何度も癒してもらいました。

そして、今回で1年が経過。
これでとりあえずの見納めがやってきてしまいました。

最後は5月の端午の節句。
ではご覧ください~

こいのぼり

立派な鯉のぼり!!!
まるちゃんもちこちゃんも嬉しそうに見上げてますね♪
まるちゃんの健やかな毎日を願って、ママが飾ってくれたんだね~

こいのぼり2

お部屋には兜を作って遊んだあとが(#^.^#)
ちまきやどら焼きかな?おいしそうなお茶も用意されています。
テレビにうつってるのなんだろう~(笑)

たまりません~~~~

きゅんきゅん~~~~

優しいお人柄があらわれています。
私も一緒に飾りつけしてみたい...
ぜったい楽しくってしかたないんだろうなぁ♪

ミニまるちゃん、ミニちこちゃん、これからもママにたくさんかわいがってもらうんだよ。
1年間、本当にありがとうございました。

ちこちゃんの体が悪くなり、このまま時間が止まればいいと泣いていた私に、
季節の変わることを喜びに変えてくれたのはあなたのおかげです。

これでお別れなんて悲しいので、またいつでもお写真送ってくださいね。

そして、きっと寂しがってるのは私だけではないと思うので、
ブログのカレンダーを作ってみました。
これでいつでもかわいいドールハウスが見れます♪
PC表示にしてツイッターの下に貼っておるので、ぜひぜひこちらでこれからも見てくださいね♪

今月は梅雨入りのこちらです

カレンダー6月縦


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

No title

わぁ~、すごい!カレンダーになってる!嬉しいです。
作った直後は毎月飾っていたドールハウスも月日が経つにつれてだんだん面倒になってきて...最近我が家のドールハウスには秋と梅雨しかなかったのですが、ちこちゃんとミニまる君が来てくれたおかげで再度日の目を見ることができました。本当にありがとうがざいます。壊れてしまった七夕や運動会、七五三も時間をみつけて修理してみようかな?
今日もちこちゃんとミニまるくんは縁側であじさいをながめていますよ。

mさんへ

mさんへ

どうですかぁ?カレンダーにしてみました♪最初から全部そろったらそうしようと密かに決めていたのです!
勝手に貼り付けてしまって大丈夫だったでしょうか...
1年間、たくさんのドールハウスを見せていただき本当にありがとうございました。
ドールハウス、こんなにもワクワク楽しいものだったとは!っと発見できました。
母に見せると、いつもどこかに展示すればいいのに!っと感動してるんですよ。
私も、家族も、毎月届く写真を楽しみにしていました。
まだまだmさんのお家にはお宝が眠ってるのですね~運動会気になる~(#^.^#)
日の目を見た時にはぜひ!また見せてくださいね♪
これからも二人をどうぞよろしくお願いいたします。

No title

見ているだけで温かい気持ちにさせてもらえるドールハウス♪
私も楽しみにさせて頂いてました。
カレンダー、良いですね(^-^)v
いつでも、素敵なドールハウスと、ミニまるちゃん&ミニちこちゃんの可愛い姿に会えるので嬉しいです。
ちこままさんの周りには自然と手先の器用な友人が集まりますね♪
みなさん、女子力が高い\(^o^)/

No title

お久しぶりです。
いつもサイレントですが、ちゃんと訪問してますよ〜。
今回もドールハウスには感動の嵐ですが、
さらにさらに、それをカレンダーに発展させてしまうちこママさんの
アイディアにも感激!
毎月のupが楽しみです。

まるこさんへ

まるこさんへ

そうなんです!ましゃ友さんは女子力が高い!そういうまるこさんも高いじゃないですか(#^.^#)
相乗効果なんですかね~皆さんキラキラしています。
楽しみだった月一の恒例行事も終わってしまいました。
四季折々の風景がとっても素敵ですよね♪
きっとあたたかいお人柄とご家庭なんだろうなぁ。
そんなお家に住んでる二人は幸せです。
また写真が来たときはご報告しますからね♪

こなつさんへ

こなつさんへ

こなつ姉さん~♪♪お久しぶりです(#^.^#)
嬉しい~コメントありがとうございます。そして見守っていてくれてありがとうです。
ドールハウスの1年も終わりが来てしまいました。
最初からね、これはカレンダーにできるぞ!っと持っていたのに、結局1年待ってしまった。
しかも、パソコンそんなに得意じゃないので四苦八苦。
シンプルのしか作れませんでした...
今度はブログの横でいつでも見れるのでよろしくお願いします~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
