15年前のちこちゃんの姿

7月11日は、ちこちゃんが我が家の家族になった記念の日。
天国の父の誕生日でもあり、忘れられない日です。

子供の時に犬に噛まれ、犬嫌いだった父が
「俺の誕生日にどうして飼ったのぉ...」と言っていたのも、
ちこちゃんに会って数時間で
「かわいいーーーーーーーーーーーーっ」っとメロメロに。
犬嫌い克服!

まだヨチヨチで歩くのも一生懸命。
歩いてはオシッコしちゃっての繰り返し。
もこもこぬいぐるみみたいなちこちゃんでした。

バタバタしていて当時の写真が少ないのですが、
我が家に来て最初の1枚がこちら

DSC_3487.jpg

写真から写真を撮ったものだけど見えるかな?
ちょうど両手のひらにのるくらいの大きさでした。
「ここどこぉ?」っと夜な夜な夜泣き。
不安そうなお顔ですね

DSC_3489.jpg

テニスボール何個分かな?
小さい子でした(#^.^#)

DSC_3492.jpg

ちこちゃんはトイレの覚えが早かった。
オシッコしてる姿もかわいい~

DSC_3493.jpg

今ではこんな寝方しないけど、赤ちゃんならではの無防備さ。

DSC_3491.jpg

お手を覚えるのも早くて、あっという間に待てもお座りも伏せも全部できるようになりました。
15年たっても変わらずに覚えてるんですよね~

DSC_3490.jpg

初めてのトリミングです。
昔は涙焼けがひどくって、白くなるまで1年以上かかりました。
カットも今と違って別人みたいですね。

15年たったちこちゃんは

DSC_3418.jpg

お婆ちゃんになった方がかわいいという奇跡をおこしています(笑)

ちこちゃん記念日。
お祝いにみんなでステーキを食べました♪

DSC_3472.jpg

赤みのお肉にソワソワ!

DSC_3473.jpg

肉食系女子、がっつがっつです。
去年の今頃は調子が悪くて辛そうでしたが、
今年はこんなに元気に迎えられました♪

ペットショップの1番端の小さなゲージにいたちこちゃん。
一緒にいたのはそっくりなお兄ちゃんだったのか...
何故に一緒に飼わなかったのか1番悔やまれます。
夫婦二人で一目ぼれの出会いでした。

もしも前世とかがあるのなら、ペットってどういう形であってもまた出会えるんだって
何かで聞いたことがあります。昔々に出会っていて、また出会える。
きっと運命の日だったんだろうなぁ。
昨日のことのように思い出される15年前の日の事です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト

確かに…

確かに、出会いは運命ですね。全ての出会い共通なんですけど
良い出会いしかそんな風に言わないですけどね(笑)
うちも飼う事なんか全く考えていなかったのに下の娘がカナダに行ってる
間にママさんが元気なくて気が付いたら…。今でも下の娘とマルコを
呼び間違う事が多々あります。
出会いは別れの始まり…。確かにその通り!でも、出会えてありがとう!!

PS エアコンいいなぁ・・・。
   コストコツアーん時はちこちゃんうちで留守番ですか?
   来週の航空祭はマルコ留守番で暑さ対策考えないと…です。

No title

小さい頃のちこちゃん、当たり前なのかもしれないけど、お顔が赤ちゃん!可愛いわぁ。
人間の赤ちゃんと一緒で、夜泣きもするんですね。
ワンチャンと一緒に生活をした事がないので、初めて知りました。
寝方もたまらんです(^w^)
うん!赤ちゃんの頃のちこちゃんはもちろんだけど、今のちこちゃん、本当に可愛い!
みんなでお祝いが出来て良かったですね。
ここでちこちゃんに出会えて、私も嬉しいです♪

No title

7月11日はちこちゃんの「ウチの仔記念日」なんですね。
おめでとうございます!
うふ、お祝いの日はお肉じゃなきゃね。
ワンちゃんとの出会いって運命!
出会うことが決まっているんですよね。
赤ちゃんちこちゃん、な、な、なんて可愛いんでしょ!
一緒に過ごす日々の積み重ねが絆となって素敵な宝物になるんですよね。


No title

お久しぶりです。パソコンの調子が今一つなのでコメント久しぶりですが、携帯でいつも拝見していますよ。
ちこちゃん、可愛い!こんなに小さかったのですね。そして15年たっても若さと美貌を保っていて羨ましい!
ちこちゃんはちこままさんのおうちの子になって、こんなにいつも美味しい愛情いっぱいのごちそうを食べることができて幸せですね。
ステーキおいしそう!

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

嫌な出会いもあるのかな...(泣)
だんなさんとはまさか結婚するとは思わなかったなぁ...ピンと来なかった(笑)
でもちこちゃんはピンッと来ちゃいましたね~運命の出会いです。
マルコ君とも出会えてよかったですね。
エアコン、年に数回の暑い日だけ大活躍します。
バリバリ働いていた時に買ったもので、ちこちゃんのお留守番が心配で購入しました。
老犬には必要かもしれませんね。

まるこさんへ

まるこさんへ

モコモコ赤ちゃんでしょ(#^.^#)お顔も大きくなるにつれて変わってきたんですよね~
昔はお目目が中心に寄ってたんですが、今では飼い主に似て離れ目(笑)
小さい時はお世話が大変であまりのんびり写真を撮ったりしてないのが悔やまれます...
デジカメじゃないしね...当時の写真はフィルムなんですよ~
今ではスマホになり毎日バシャバシャ。
15年もたつと時代は変わるもんですね~

urutemiさんへ

urutemiさんへ

はい!お肉でお祝いです♪肉食系女子ですからね~
前世で愛馬だった子が犬になって出会ったって話を聞いたことがあって、
あぁ、ちこちゃんとも昔にどこかで会ってたのかなぁっと思うことがあります。
それくらいの一目ぼれでした。
モコモコ赤ちゃんだったんですよね~よちよちしてかわいかったなぁ。
私の一生の宝物の15年ですね。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

お久しぶりです♪連日の猛暑、まるちゃんは大丈夫ですか??
お家の中はエアコンで涼しいと思うけど、お散歩はきついですね...
来月の横浜、私暑くて倒れるかもしれませんね(>_<)
15年、あっという間に過ぎてきてしまいました。
出会ったのが昨日のようで、写真を見ると私達は当時の若い頃がおもしろく、
ちこちゃんだけが若さを保ってるという...(笑)
まるちゃんとmarumamaさんもこれからいっぱいいっぱい幸せの時間を築いてくださいね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見