温灸効果??

一日中雨の日曜日。

ちこちゃんは朝ごはんは食べませんがなんとか夜ご飯は食べてくれます。
お昼にはおやつのどら焼きも。
どら焼き、最強。

食べない時はキドナとわんカロリーに助けてもらい、なんにも食べないって日は
今のところまだありません。
その日が来るのが怖いけど、あまり考えないように考えないように。

最近は蒸し暑いのでお散歩も少しだけ。
抱っこ散歩です。
ハァハァするのが腎臓に悪いらしいので気をつけなくちゃです。
暑い日はお家の中もエアコン稼働。

涼しい日は
窓を開けて温灸

DSC_3688.jpg

腎臓の左右のツボにあてます。
寒い冬によくやっていたのですが、夏もまた再開。

DSC_3689.jpg

気持ちいいのか深いため息をつきながらくつろいでいます。

DSC_3693.jpg

マッサージで血行もよくしています。

DSC_3694.jpg

ちこちゃん気持ちいいかい?

今日は一転お天気のいい一日。

なんだか朝からいいお顔のちこちゃん。

DSC_3695.jpg

昨日の温灸きいたのかなぁ...(#^.^#)
やっぱり調子がいいとお顔が違う!!
温灸涼しい日は続けてみよう。

DSC_3703.jpg

ボールで遊ぼう!って♪

DSC_3712.jpg

 DSC_3719.jpg

離すもんかぁぁぁぁ~

DSC_3713.jpg

ぴょん!

DSC_3720.jpg

ぴょぴょん!!

こんなに元気なのにね。

大好きだったスイカは食べられませんでした。
まぁ、果物だからいいんですけど...

あとは食欲が戻ればなぁぁぁぁぁ。

頑張ってるちこちゃんを助けられるように
おいしく食べられるように頑張ろう。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ちこちゃん、写真がブレる位元気で何よりです。
食欲戻りますように、ちこままさんのい美味しい手料理沢山食べてくれますように、横浜から祈っています。
色々心配が絶えないでしょうが、ちこままさんも頑張ってくださいね。
マッサージと温灸をしてもらっているときのちこちゃん、幸せそう!

No title

ボールで遊ぼうっ!
って、こ~んなに可愛いお顔でお誘いされたら
おばちゃんも一緒に遊びたくなっちゃうよ。
ちこちゃんの元気そうなお姿に嬉しくなりました!
温灸やマッサージ、ままさんの手の温もりも一緒に伝わってますものね。
ままさんと一緒に・・・
ちこちゃんの心も身体もゆったりほぐれていくような感じがしますものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

温灸している時のちこちゃん、気持ちよさそうなお顔(⌒‐⌒)
ちこままさんが添える手も効果絶大なんでしょうね。
赤ちゃんが寝るときに、ポンポンとされると安心するのと一緒なのかなぁ。
「まま、気持ちいいよ、ありがとう」って言ってるみたいです。
ブレブレ写真で、ちこちゃんの元気が伝わってきますよ♪

marumamaさんへ

marumamaさんへ

ブレブレでしょ(笑)
遠く離れてても、お祈りはきっと届いてると思います。
ちこちゃんの強さは私一人の力じゃとうてい助けることはできず、
いつもたくさんの人が祈ってくれてるからのようなきがします。
いつもありがとう(#^.^#)ちこちゃんも思ってます。
幸せそうな顔をもっとお見せできるように頑張ります!

urutemiさんへ

urutemiさんへ

お灸のもぐさの香りは煙だけでも血行がよくなるらしいですね!
わたしも一緒に健康(#^.^#)
「手当」痛い時は自然と手を当ててしまうもの。
ちこちゃんの手がとどかない時は私があてよう。
きっときっと効果がありますよね♪

もなママさんへ

もなママさんへ

はじめまして!奈良からありがとうございます。

同じマルチーズのもなちゃんですね(#^.^#)よろしくお願いします。
そして同じ心臓と腎臓の病気ですね...
でも16歳!ちこちゃんの先輩です!
心臓が悪いのはマルチーズはやっぱり多いのかな。

心臓の利尿剤のお薬は腎臓によくないですからね...うちもきっとその影響だったと思います。
心臓は5年、腎臓は1年半以上頑張ってくれています。
カリナール!実は私気になっていました。
今は炭のネフガードを飲んでいますが、今まで高くなかったリンがこの間の検査で
初めてオーバーしたので変えてみようかな。
明日先生に聞いてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

この病気、お母さんとしては藁にもすがる思いですよね...
もなちゃんの元気もこれからも続きますように。
毎日が笑顔で暮らせるように私も応援しています。
これからも見守っててくださいね(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

コメントありがとうございます(#^.^#)おかえりなさい。寂しかったよぉ(笑)
温灸中は「ふぅぅぅ~」って大きなため息とともに寝てしまいます。
おじさんのようです(笑)きっと気持ちいいんだと思うんですよね~
気持ちいいってことは効果ありってことです。
ちこちゃんとのかけがえのない時間。
お灸タイムは幸せな空気が流れています♪


非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見