スポンサーサイト


福山雅治 夏の大創業祭2015日産スタジアム 初日レポ&セトリ

福山雅治 夏の大創業祭2015
日産スタジアム8月8日(土)

行ってきました!!!!!!
行くのか、行けるのか、当日までどうなるかわからない状況でしたが、
ちこちゃんの元気も復活し、2日前に決定!
協力してくれただんなさんにも本当に感謝です。

デビュー25周年の記念なライブ!
日産スタジアム、7万人のライブ!
まずは簡単にレポ&感想を記していきます。

記憶が曖昧。
昨日夜に友達と軽く復習したのを頼りに、夜な夜な思い出してはホテルのメモに書き書き。
歌った曲は覚えてるけど順番があやふやです。
なので雰囲気だけなレポです。

私の座席はアリーナ真ん中より少し後方
やった!!!!まだ座席運残ってた!!!
なんと花道から10列目、ブロックの前から4列目の通路側。
すぐそこに...
さぁ、ドキドキです。


福山 夏の大創業祭2015 8/8日産スタジアム

17時15分少し遅れて開演

スクリーンには若かりし頃のライブハウスでの映像が。
この間まで募集していた、みんなの笑顔の「25」写真で作られた大きなましゃの写真が完成。
私もちこちゃんと送ってたのでどこかにあるのかなぁ?

ましゃ登場
青いTシャツ白いパンツ

「HELLO」

私のすぐそこにたくさんの風船が入った大きな袋が。
曲が始まるといっせいに空に飛んでいきました。
赤、青、黄色、無数の風船の数が夏の空に飛んでいく光景は圧巻。
近いのにゲットできず...
あの風船達、どこに消えていくんだろう。
曲を聴きながら空を見てました。
ステージのましゃはマメよりは少し大きく見えました(笑)

「それがすべてさ」

花道右回りで歩いてきます♪
ドキドキドキドキドキドキ
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー
どうしてかいつも近くで見た時思うのは「本物だ!!!」(笑)
等身大ましゃがまさかまさかのすぐそこを歩いていきました。
花道側の人を指さししながら元気いっぱい!
目鼻立ちがくっきりしてるんですよね~
すごく痩せていてさらに若返ったような☆
こんなかっこいい人見たことない。

「fighting pose」
ましゃのジャンプ、ぐるっと一周

後方ステージへ移動
曲の間に頭に氷のうみたいなものを乗せてました。
大きなペットボトルの水をすごい勢いで飲んでた...
今日は涼しいけど暑いですよね...
曲ぎりぎりまでのせてる姿が見えました。


「Peach!!」

毎回恒例のお尻。
今回は「安心してください、はいてますよ」
わたしが今一番はまってる、とにかく明るい安村さんネタ(笑)
おパンツをめくると「25周年」の文字とましゃの顔

センターステージへ

~夏歌スペシャル~

「虹」

「Beautiful day」

「IT'S ONLY LOVE」

「18 」

「蜜柑色の夏休み」

野外で聴く夏歌はやっぱりいですね♪
このセトリは神!
「あぁ~来てよかった」って思った瞬間です。

前回の稲佐山ライブを思い出しました。


「venus」
「 とりビー!」


「幸福論」

「クスノキ」

大きなクスノキの映像と合唱の姿
今日は長崎原爆の日。
遠い空に届くといいな。

「その笑顔が見たい」

~弾き語りコーナー~

「Good night」

「Squall」

「あの夏も 海も 空も」

「最愛」

夕方の風が気持ちよくゆっくり座って聴きました。
たまにまだ風船がゆらゆら飛んでいて、薄曇りの夕空にましゃの声が響き
すごくよかったです。
やっぱり野外は暑さとかいろいろ大変だけど、気持ちいいですね。
Good nightを聴きながら「あぁ25年も好きなんだな」っとしみじみ。
あの夏もは前回のスタジアムで聴いて思ったけど、
野外ライブにぴったりの曲。
そして最愛で泣きそうに。

~19時急に日も暮れいよいよ夜の部突入
みんなに配られた腕につけるLEDライトがいっせいに光り出します。
スタンドをぐるっと見渡すとすごくきれいでした!

「Prelude」

「HUMAN」

「Revolution/Evolution」

「ステージの魔物」

「GAME」

「Cherry」

「I am a HERO」

炎が上がったり花火がなったりテープが降ってきたり盛り上がる曲の連発!!
この辺の順番があやふやなんです。すいません。
新曲ステージの魔物の前に失敗しちゃった時のライブ映像が。
魔物のせいか...今回もいるのか...
スタンド席の一部の人のライトがついたり消えたりしてたのは演出??
新曲 I am a HERO、ライブで盛り上がりますね♪

「明日の☆SHOW」

みんなで合唱
7万人の大合唱!感動的です♪
もうすぐ終わっちゃう感...

「何度でも花が咲くように私を生きよう」

ましゃ退場

何度も来るウエーブに大忙し(笑)

~アンコール~

「追憶の雨の中」

今度は逆回りで花道を歩きます。
紙コップで水ぶちまけてました
記念すべきデビュー曲!
みんなでジャンプ!

「RED×BLUE」

後方ステージへ
赤と青のライトがきれい!
また来るぞ!!
ドキドキドキドキドキドキ...
きたぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!
さっきよりちょっとお疲れだったけど、素敵~
かっこよかたなぁ(#^.^#)やっぱり細いなぁ~
こんな近くで見れるなんて幸せだ。
あっという間に行っちゃったな...
花道2回は少ないよぉ。

メンバー紹介

~wアンコール~

「家族になろうよ」

違う曲がよかったなぁと思ったくせに...
なんだか歌詞が身に染みて泣いちゃいました。
ちこちゃんの顔が浮かんでね...
私の家族。どんなことも越えて行こうね。

最後のご挨拶。
途中、着うたデイリーが1位だったのが2位になったと嘆いてましたね(笑)
みんなポチットしたのか今日は1位に返り咲き!!
おめでとう。
みんなでお祝いした25周年。
ましゃの感謝の言葉嬉しかったです。

最後に錦織くん風に
カメラにサインしました
「ありがとう25周年」
口をちょっとあけながら書くその顔がかわいい。
そしてドヤ顔(笑)

「また逢おう! またやろうな!! バイバイ!!」

あっという間の3時間半。
すごいたくさん歌ってくれました。
こんなに大きな会場で、暑さの中だったのに、声はのびやか。
会場に響き渡るましゃの歌が心地よかったです。

たまに姿が見えなくなって行方不明だぁ~っと叫びながらも、
思ったよりはちゃんと見えたし、花道のおまけもあったし、
いろいろ悩んだけど本当に来てよかったなって思えて....
スマホの電源を入れると、だんなさんとちこちゃんからラインが。
なんだか泣けてきちゃって、終わってから涙。

一緒に25周年をお祝いできた夢のような素敵なライブでした。

とりあえずのご報告。
忘れないうちに自分に記憶記録。

他の事はまた近日アップしますね。
お付き合いありがとうございました。

DSC_3945.jpg

昨日まで猛暑続きだったのに、ちょっと涼しかった土曜日。
それでも道産子ちゃんには暑かったけど、何日か前の北海道と同じくらいでよかったです。

DSC_3953.jpg

DSC_3969.jpg

お土産の中にはうちわ、ツバキが。

DSC_3958.jpg

ほんとにラッキーなお席でした。

今回一緒に行ってくれた友へも本当に感謝。
心配してくれた方にも感謝。
たくさんの人に支えられて参加できた、奇跡の夜でした。
スポンサーサイト

No title

ライブレポを「うんうん!そうだった♪」と思いながら、読ませてもらいました。
先週金曜日、37.7℃の猛暑を経験した私は、ライブ初日は過ごしやすかったけど、日の当たる所はやっぱり暑くて(>_<)
そんな中、長~い花道を歩きながら笑顔で歌って、ジャンプしている雅治さんは、本当にすごくて、カッコ良かったです。

ちこままさんと同じ空間で楽しめて嬉しかったですよ。
きっと会える機会はあるはず!
その時を楽しみにしてますね。

No title

お疲れ様でした!長~い内容から(笑)ホントに楽しんで
来たんだなってわかります。
旦那さんに感謝かな。週末婚がチャラですかねwww。
マルコママもこんなに夢中になれる事があって
羨ましいと言ってます。ほんと良かったなって思います。
と、言ってはなんですがうちも負けずに来月は姉ちゃんと
3人でフェリーに乗って三沢の航空祭に行って来ます。
何故かマルコママが好きなんです(ブルーインパルス)

追 マルコと私、とうとう世界デビューしました。
 ストリートビューに登場です!
 アメブロの苫小牧のマルコに貼ってますのでご覧下さいwww

No title

行ってたのね、よかったね。
私は日曜日でした。
ちょっと冷めかけのいけないファンでしたが、しっかり熱にやられてきました。
熱い暑い夏になりました。
たった一人で7万人も一気に熱狂させてしまうなんて、
やはりスゴい人です。

まるこさんへ

まるこさんへ

もうちょっと早く行ってれば会えたのかなぁと思うと悔やまれます。
連絡もらったり暑い中ありがとうございました。
でもあの人の中で会うのはちょっと難しかったかな(>_<)わが町人口の
約半分(笑)こんな人の数見たことない田舎者の私にとってものすごい光景でした。
暑さは数日前の北海道くらいで予想以下。本当にラッキーでした。
25周年のセトリ。夕方の風と雅治さんの歌声がとっても気持ちよかったですね。
行ってよかったなぁと途中で思いました。
やっぱりかっこいいわぁ~浮気しててごめんなさい(汗)
次の30周年も絶対行くぞ!!その時会いましょうね♪

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

ファン歴24年ですからね~私の人生半分以上好きだという(笑)
嫁入り道具とともに一緒にやってきてるので、だんなさんも暗黙の了解です。
お仕事まで休ませちゃってね~本当に感謝。
元気に見送ってくれたちこちゃんにも感謝です。
ストリートビュー見ました!!!!!(笑)
パパさんとマルコ君歩いてる~!!!!すごい偶然ですね!!
私もこの間車は見かけたんですよ!この辺偵察してたのかなぁ。
いいなぁ~私もデビューしたい!
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿

こなつさんへ

こなつさんへ

日曜日だったんですね♪2日目のほうが気温が高かったと聞きました。
暑いし熱かったでしょう...でも熱にやられたようでよかったです(#^.^#)
私も同じくいけないファンだったもんで...当日までスイッチが探せないまま(汗)
でもやっぱりご本人を見ると復活!!!
かっこよかったぁぁ~本物だったぁ~記憶がとんでます。
なので久しぶりに今DVD見たり曲聴いたりしてます(笑)

「元彼、元さやだね」ってぴょんさんに言われたよ(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
