ちこちゃんとパパさんの休日

今回の私の旅。
この二人の協力なしでは行けませんでした。

まずはだんなさんことパパさん。
本当は出張の1週間予定。私の出発の土曜日にも帰ってこられなくなるかも....
ということになり...なんと仕事をキャンセル(@_@)
ど、ど、ど、ど、どうしよう~っと謝りましたが
「だいじょうぶだぁ~」の一言。
本当に大丈夫だったかはあえて聞かないでおこう...
優しいだんなさんだなぁ。悪いことしても許すぞ!(笑)
感謝感謝です。

そして、この方

ちこちゃん!!!
先々週は食欲もなくってこれは横浜行はキャンセルしようと思った矢先
日に日に元気になってきました。
なんといってもこの暑さの中食欲が復活!
朝は栄養も考えキドナにしてますが、本当は普通に食べます。
お昼もおやつのどら焼きや前日残しておいたご飯も食べ、
夜は「食べないかも...」の不安は今はありません。
ガツガツお米も食べるようになりました。

輸液を増やした効果だと思いますが、試している乳酸菌のお薬「カリナール2」も効いているのかもしれません。
毎日のお灸とマッサージも欠かせません。

パパさんが「俺もいるし、大丈夫だよ」の後押しの一言で前々日に行くことを決定!
ギリギリまで待っていてくれたお友達にやっと連絡しました。
それでも声に出して「行く」っていうと何かありそうで、願掛けも込めてちこちゃんには内緒。
旅の支度に敏感なちこちゃんなので、何の用意もせず荷造りも前日の夜中。

「じゃぁちょっと行ってくるね」っと見送りも断り、その辺に買い物感覚を装い出発しました。

パパさんによると
最初の1時間「あれ?ママスーパーから帰ってくるの遅いね」って玄関を見ていたようですが、
後はいっさい私の事は気にせず(涙)ちょっと寂しいですがちょっと安心。

夕方に病院で輸液をしてもらいに行ったときは
「なんだかすごくブルブルして落ち着きないんだけど」と焦ったラインが着てましたが
「大丈夫。いつもです」っと返事を送り。

病院から戻り、前日に私が作っておいたパパさんと一緒ごはん
「手羽先と野菜のグリル」を一緒にガスコンロで温めてジュージュー食べたそうです。

ちなみに、事細かく薬の飲ませ方メモを残していった私。
冷蔵庫の中はメモだらけ。二日かけてお薬を飲む練習もしていました。

ライブが終わりスマホの電源を入れると

お留守番

「輸液もご飯も終わり元気にしてます」
この写真を見てちょっとうるうるしてしまいました。


12時の便で行き、12時の便で帰ってきた私。
あっという間の弾丸ツアー。

さて、お留守番していたちこちゃんは元気かなぁ?

DSC_3979.jpg

「おかえり~」

元気に出迎えてくれました♪

「ただいまぁ~ありがとうね、ちこちゃん」

DSC_3978.jpg

「どこか行ってたの???」

「うん、雅治さんに会ってきたよ」

DSC_3980.jpg

「それはよかったね♪お母さん」

ちこちゃん笑ってくれてる(涙)

「お土産たくさん買ってきたよ~」

DSC_3982.jpg

「わお!!ちこちゃん好きな物ある???」

DSC_3987.jpg

「あるよ~あるよ~好きそうなもの買ってきたからね~」

ただ今我が家「おいしいもの祭り」開催中。
今日も元気にみんなでモリモリ食べています。

お留守番、本当に本当にありがとう。

また気合いを入れて、一緒に頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

優しい旦那さんですよね♪ステキだなぁ(⌒‐⌒)
ちこままさんを気持ちよく送り出せるよう、ちこちゃんも体調を整えてたのかな。
帰って来た時のちこちゃんの笑顔がたまらないですね♪
こうしてライブに行けるのは、家族のお陰なんだよなぁと、ちこままさんのブログを読んで、改めて思いました。
感謝、感謝です(^_^)

まるこさんへ

まるこさんへ

よく優しいだんなさんだと人から言われるんですが、ずっと一緒にいるとよくわからないんですよね。
でも、やっぱり優しいだんなさん決定!私のことを怖がってるのかもしれないけど(笑)
もっと優しくしなければですね(#^.^#)
自分も家族も健康で、何事もないからこそ行けるライブなんですよね。
行けるだけで幸せなことですね。
ライブ中も何度かちこちゃんの顔が浮かんでました。
笑顔で迎えてくれて本当にうれしかったです。

No title

いつも頑張っているままさんへの、おふたりからのご褒美ですね。
食欲が戻って元気なちこちゃん。
大事なちこちゃんのことを安心して任せられる頼もしいご主人様。
家族ってこうやってみんなで協力し合うものなんですね。
本当に素敵なご家族です。
ライブの楽しさに家族の優しさも感じられて素敵な思い出になりましたね。

urutemiさんへ

urutemiさんへ

本当にそう思います、ちこちゃんには内緒にしてたけど私のために頑張ってくれたのかも。
ほぼキャンセルしようと思っていたので、まさかの横浜行でした。
だんなさんにも足を向けて寝られませんね。
お土産を2人が喜んでくれたのが嬉しかったです(#^.^#)

楽しい時も悲しい時もどんな時でも助け合って思いあうのが家族なんだなって思います。
だんなさんが困ってる時は私が。ちこちゃんが苦しい時はみんなで。
どんなことも越えていける家族になろうよ♪です。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見