スポンサーサイト


ちこちゃんとの夏休み

「お盆が過ぎたら夏も終わりだね」

吹く風は涼しくもう秋の気配さえ感じます。
短くてぎゅっと暑かった夏。

毎年夏休みは北竜町のひまわり畑を見に行ってましたが、
今年はちこちゃんのことも考えどこにも行かない予定。

だったのですが、
アイスだけ食べに行こうか?

ちこちゃんの大好きなアイス屋さん
千歳泉郷のある「花茶」さんへ。

くるまで30分ほど。
のんびりとした農場の中にあります。

花茶

DSC_4104.jpg

新鮮な野菜や果物と優しいミルクのアイスが食べられます。
農家の新鮮なアイスクリーム。
ちこちゃんも私達も大好きです。

だんなさんは悩んだ挙句いつも
「生いちご」

DSC_4052.jpg

本当のいちごミルクの味です♪

DSC_4050.jpg

まずはイチゴ味を堪能します~

ここから、ちこちゃんの舌ペロリが止まらなくなるのであしからず(笑)

DSC_4051.jpg

おいしいね~ほっぺたキュンだね

私は、ちこちゃんの大好きなかぼちゃにしました

DSC_4066.jpg

かぼちゃが濃くておいしい~

DSC_4055.jpg

やっぱりここのアイスだよね~
普段はアイスに興味ないのにね。
ここは特別みたい。

DSC_4065.jpg

お口の周りがかぼちゃ色♪

カフェも併設してる花茶さん。
ふと見るとテラス席を発見!

「あのぉ...わんちゃんもいいですか?」と尋ねると
「どうぞどうぞ~」っと快く案内していただき、
思いがけずにランチになりました。

DSC_4071.jpg

石釜ピッツァ!!

DSC_4072.jpg

アツアツマルゲリータ♪

DSC_4073.jpg

こちらは生クリームとベーコン、モッツアレラのピッツァ♪

どっちも生地もモチモチ香ばしく、トマトソースはフレッシュ!
チーズもベーコンも美味!

DSC_4077.jpg

ちこちゃんはお耳だけね

DSC_4078.jpg

みんなでガツガツお腹いっぱい食べました。

すぐそこには野菜も売っていて

DSC_4102.jpg

無造作にかぼちゃがゴロン~

トウモロコシもゆでて売ってます~
200円♪

DSC_4084.jpg

お腹いっぱいなのに食べちゃった。

お散歩もしました♪

DSC_4079.jpg

DSC_4081.jpg

ちこちゃん元気です。

お花もたくさん咲いています

DSC_4082.jpg

DSC_4087.jpg

DSC_4089.jpg

DSC_4092.jpg

ヤギさんもいます(#^.^#)
お髭がさらさら素敵!

DSC_4096.jpg

自然が気持ちいいね~

DSC_4098.jpg

北海道。
住んでると田舎で嫌だなって思うこともあるけど、
やっぱり地元が好き。
おいしい食べ物と大自然に囲まれて、ちこちゃんも私達も元気いただきました!

ちこちゃんとの夏休み2015でした。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
ちこちゃん美味しいアイスを堪能したから満足そうですね~(笑)
ワンコの方が舌が肥えてますね~♪
美味しい食べ物と綺麗な空気でリフレッシュですね。

No title

花茶さんも案外長くなりましたね。
昔はなんとも思いませんでしたが今、マルコが
いると「裏はドックランにすれば…」と・・・。
三川の「牛小屋のアイス」にはドックランがあるので
ちょくちょく行きます。レゲエの兄ちゃんもいるし。
その先にはおにぎりやさんもあるので1時間かからないので
丁度いいドライブコースになると思いますよ。(少し臭いよ)

明日からのお祭り。私は土日と仕事なのでマルコは夕方に
行こうと思ってます。会社の仲間が少年野球露天を出しているので
食べ物タカってしまおうと(笑)
ちこちゃんに会えるかなぁ~

No title

アイスクリーム一つにしても、北海道♪って言うだけで、美味しそうです(^_^)
ちこちゃんも家族みんなで食べられて良かったですね。
良い顔してますもの♪

我が家も旦那さんがお休みだったので、家族でアウトレットに行ったら、ワンちゃんがたくさんいて、思わず遊んでもらっちゃいました(⌒‐⌒)
ちょっとワンちゃんが苦手な旦那さんだけど「可愛いねぇ」と。
少しずつ慣らしていこうかな(^w^)

No title

ちこちゃんは普通のアイスは興味がないんですか?
ウチの仔はアイスとなれば何でもOK!
中でもソフトクリームは大好きみたいです。
ワンちゃんってペロペロ舐めるものなのに
ウチの仔は舐めずにいきなり大きなお口でガブリ!
うかうかしてると予想外に食べられちゃって飼い主タイヘンあせります。
北海道って食べ物も美味しいし、景色もステキだし
ワタシも大好きです!
ステキな所にお住まいで羨ましいです。

パールどんさんへ

パールどんさんへ

ちこちゃん満足のお顔です(#^.^#)
そうですね、おいしいものはわかるようです。さすがグルメっこ。
この辺はイチゴ狩りやブルーベリーやハスカップの農場がたくさんで、
おいしいアイス屋さんも何軒かあるんですよ。
空港からも近いので、北海道にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

花茶さんのこの広場はきっと収穫したときに車なんかが通るところなんだと思います。
ドッグランにするとね...ちこちゃんは逆に遊べなくなるんです(T_T)
犬嫌いなもんでね~すいません。ここがちょうどいいです(#^.^#)
そうなんですよね~お祭りだった。
今年はちょっと用事も入れてしまい、行くとしたらお散歩がてらお休みの午前中かなぁ...
お天気よければいいですね。
パパさんもマルコ君といっぱいおいしいもの食べてきてくださいね♪

まるこさんへ

まるこさんへ

北海道のおいしいものを使ったアイス屋さんです。
もうすぐトマトやとうもろこし、じゃがいもとかもあるんですよ。
どれも優しい甘さでおいしいんです♪
ちこちゃんのお顔見たらわかりますよね(#^.^#)
一度ワンちゃんに触れると虜になっちゃいすよ~
我が家も最初はだんなさんに反対されてたんです。
が、今では1番の愛犬家!
だんなさんももしかしたらそうなるかもしれないですね♪

urutemiさんへ

urutemiさんへ

そうなんです。市販のアイスには見向きもしません。なので普段はあげたことないんです。
でもね~ここのアイスは大好き。舌が肥えております。
ちなみに私はアイスならなんでも大好きです。
ペロペロじゃくてガブリ(笑)だ、大胆!!!
それはびっくりしちゃいますね~お口の周りがアイスだらけですね(#^.^#)かわいい~
お腹を壊さなければ大丈夫!なはずです。

ちょっと車を走らせると広大な自然だらけな北海道。
あっという間に北の国からの歌が流れます♪
都会に憧れる私...ないものねだりなのかな。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
