みなみ農園のお野菜

最近週末になると野菜を買いに千歳まで足を延ばしています。
アイス屋さんの花茶さんに行く途中にある千歳の「みなみ農園」さん。
千歳市から長沼のほうに走ると看板が出てきます。

この辺はたくさんお野菜を売ってる所がありますが、
みなみ農園さんはとってもかわいくおしゃれにお野菜が並んでいます。

DSC_4105.jpg

DSC_4106.jpg

いろんな種類のトマトが量り売りです
見たことない物もあります

DSC_4107.jpg

ピーマンやパプリカ、南蛮も

DSC_4231.jpg

カゴに入っていてかわいいです

DSC_4229.jpg

外にはゴロンとスイカも♪

DSC_4230.jpg

かぼちゃも♪

DSC_4234.jpg

ここのゆでとうきびは本当に甘くっておいしい!!!

みなみ農園のお母さんもかわいらしくってとっても気さくで感じがいい方です(#^.^#)
またすぐに会いに行きたくなっちゃう♪

DSC_4108.jpg

この日はこれだけ買って500円

DSC_4246.jpg

今週はこんなに買っても800円!

DSC_4247.jpg

100円でつめ放題だったピーマン達♪

DSC_4254.jpg

どのお野菜も新鮮で甘くっておいしいんです。
ココのを食べるとスーパーで買えない...

ちこちゃんもフルーツみたいに甘いトマトにガツガツです。

見てるだけでも鮮やかな色がたのしいところです。
太陽をいっぱいあびたお野菜たちに、元気とパワーいっぱいもらっています♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

新鮮な物ばかりで、可愛いお店の感じ、大好きです♪
特にトマト好きの私にとって、たまらない写真!
最近、近所のスーパーでも、様々な種類のトマトを置くようになって、黒っぽいトマトがお気に入りなんです(^_^)
だけど、きっと味の濃さとか甘さとか違うんだろうなぁ。
今日、ご実家が旭川の友人から、とうもろこしをもらい、茹でてみたら、色が濃くて甘いのなんのって!
ちこちゃんも新鮮お野菜を食べて、元気モリモリですね♪

No title

美味しそうなお野菜たち。
我が家の近くも新鮮野菜は手に入りますが、こちらのように
可愛らしくかごに入ったり、見せる演出は皆無。
よりいっそうお野菜が輝いて見えて、車を走らせて買いにいきたい気持ち
よく分かります。

一雨毎に季節の移り変わりを感じるようになりました。
ちこちゃんの元気ももりもり回復。お疲れさまの夏でしたね。

まるこさんへ

まるこさんへ

そうそう!黒いトマト!ちょっと酸味があっておいしいんですよね♪
我が家でもトマトは作ってるけど、こんなにたくさんで200円...そして甘さが違う~
作る気なくなります(笑)
北海道のとうもろこし、おいしいでしょ~。こっちでは「とうきび」って言います。
朝もぎが1番やわらかくておいしいです。ゆがいてアツアツのうちにラップをかけると
ずっとプリッとします。
ビタミンカラー、やっぱり元気が出ますよね♪

こなつさんへ

こなつさんへ

こなつさんも家庭菜園されてましたよね(#^.^#)やっぱりとれたて新鮮なものは
おいしいですね~太陽の匂いがして元気が出ます!
北海道は夏が終わり、涼しいというかもはや寒い...
びっくりするくらい季節が変わりました。
もう暖房のCMが流れてるし(笑)やだ~
夏の暑さに耐えたと思ったら冬が来るよ~(T_T)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見