おばあちゃんのランプシェード

敬老の日。
幼いころに父方の祖母が亡くなり、母の両親も他界していたため、
私には「おじいちゃん、おばあちゃん」の思い出がうっすらしかありません。

だからちょっと憧れ。
きっと優しくってあったかいんだろうなぁと。

そして結婚して私にもおじいちゃんとおばあちゃんができました(#^.^#)
今はだんなさんの実家に住むおばあちゃんしかいなくなってしまいましたが、
やっぱり大きな優しさがあふれています。

敬老の日にプレゼントをあげに行くと、
逆に「これ使わない?」と、昔おばあちゃんが作ったビーズのティッシュカバーをもらいました。
BOXティッシュのサイズが変わり使えなくなってしまったもの。

なんだかレトロでかわいいし、おばあちゃんの手作り♪
キラキラ素敵です♪

キラキラ...
キラキラ...

お!!!!
っと思いつき、お家に帰って私の部屋の照明につけてみました。

IMG_20150921_104333272.jpg

あら!!ほらほらかわいい!!

夜になると

DSC_4683.jpg

素敵ーーーーーー!!!

DSC_4691.jpg

キラキラしてるよ。
レトロのランプシェード♪

96歳のおばあちゃん。
本当の孫のように、それ以上にいつもかわいがってくれるおばあちゃん。
まだまだ元気で長生きしてね。

DSC_4692.jpg

「かわいいね」
ちこちゃんもそぉっと見てるよ♪どぉこだ?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ビーズの元ティッシュケースが、ランプシェードに大変身!
そのアイディアを思い付くちこままさん、さすがです。
手先の器用さは、パパさんのおばあちゃまだけれど、ちこままさんに受け継がれてますね。
キラキラしていて、とっても可愛いです。
家政婦は見た!ばりのちこちゃん、み~つけた!

まるこさんへ

まるこさんへ

おばあちゃんは手先が器用で、今でも塗り絵がすごく上手!!
96歳、まだまだ元気です。
ランプシェードかわいいでしょ!私もお気に入り♪
サイズもぴったりで、我が家にお迎えすべき運命だったかも。
お婆ちゃんに見せなくちゃね(#^.^#)♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見