

初雪です

雪虫が大量に飛んで1週間。

日曜日、北海道平野部でも初雪になりました。

初雪なのに吹雪で夜までずっと降り続いていました。

DSC_5038.jpg

庭の紅葉にも雪が。

DSC_5040.jpg

夕方にはうっすら積もり初め

DSC_5039.jpg

白く冬景色に。
朝にはとけましたが、もう秋も終わりだなぁとひしひし。

DSC_5041.jpg

ちこちゃんはパパさんと1日中ぬくぬくグーグー寝ていました(#^.^#)

ちこちゃんのお散歩も

DSC_4978.jpg

DSC_4976.jpg

DSC_4979.jpg

紅葉も終わると、今年のお散歩ももうすぐ終わり。
寒くなるとお散歩には行かないので、あと数えるほど。
なんだか毎年寂しいこの季節。
次に一緒にお散歩に行くのは春までずいぶん先になります。

それまでずっと元気でいようね。
また一緒に歩こうね。

DSC_5021.jpg

お散歩大好きなちこちゃん。

DSC_5022.jpg

寂しいね(>_<)

まだたまに咳も出るので、もうちょっと安静にして、また暖かい日が来たらお散歩しようね。

DSC_4980.jpg

ナナカマドの実をくんくん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

No title

雪虫のニュースで、自転車に乗った女子高生が「口が開けられない」と話してましたのを見ましたよ。
そして、もう雪が降ったんですね、びっくりぽんです(*_*)
改めて日本って、縦に長い国だなぁって思いますね。
雪降るお庭を眺めるちこちゃんの後ろ姿が、ちょっぴり切なく見えちゃいました。
……と、コメントを入れてる私は半袖です(^w^)

まるこさんへ

まるこさんへ

私も雪虫きっと数匹は食べてます(;´Д`)
本当に一週間で初雪がふるんですよ~不思議。
今年は少し早めの雪でした。
そんな年は雪が少ない冬になるようです。
半袖…懐かしいわぁ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
