スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちこちゃんの様子

ご心配いただきありがとうございます。
先週金曜日に心臓肥大とうっすら肺水腫の影があったちこちゃん。
夜中に咳き込み、心臓がドキドキ慌てた日から4日。
ちこちゃんの心臓の調子は良かったり悪かったり波がある状態です。

心臓の薬を増やしたのが効いたのか
「今日は元気!」って言う日が続いて喜んでいたら、
今日はちょっと咳が多かったり...

前のような心臓が破裂しそうなくらいのドキドキは次の日夜に発作のように一度。
ちょっとでも呼吸数が早いと心配になります。
1分間の呼吸数を計りチェックしたりします。

夜中に呼吸が乱れることが多いので、背中をゆっくりさすってあげると落ち着きます。
それくらいしかできないので、気がついたらゆっくりなでてお祈りします。

調子が悪いとお水を多めに飲み、おしっこをたくさん。
次の日は朝から元気な気が...
そして抱っこしたときや体を動かす時も、調子が悪いと「ふぅぅぅ~ん」と声を出し、
元気な時は声が出ない。
肺にお水があるのを一生懸命排出してるのかもしれません。
そして肺が苦しいと声が出るような。

ちこちゃんの小さな体は自分の力で一生懸命闘ってるんだなとひしひしと感じます。
私はただそれを応援するだけ。

1番のお薬は..
やっぱり大好きなパパさん!!!!
週末、出張から一時帰宅したパパさんにぴったり、べったり。
土日はすごく調子よさそうでした。
元気元気!
心配で帰ってきたパパさんも思ったより元気でほっとしたようです。

今週も寂しい1週間が始まりました。
また週末まで頑張ってパパさんに元気なお顔見せようね!!

14465510080.png

どんな角度でもパパさんから離れません

14465509620.png

パパさんが帰ってくるとお顔が優しくなるんだよ(#^.^#)
安心するんだね~

14465510330.png

偽パパさん登場。
パパさんが置いて行った加齢臭たっぷりのパジャマが愛おしいちこちゃんです。

14465510630.png

元気がいいと朝から「ワンワン!」っと嬉しそうです。

じっと玄関を見つめ、あまりにも寂しそうで実家から母を連れてきてお泊りしてもらいました。

14465510960.png

「私が代わりになるわ!!!」っと母がパパさん代行。
わたしじゃ...ダメなのぉ(泣)
甘える人がいないとダメなのか...ちこちゃん(笑)
母にべったり抱かれて寂しさを紛らわしたようです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちこままさんの温かい手のぬくもりが、ちこちゃんの背中に伝わるんですね。
ゆっくりさすってもらうと、安心するんでしょうね。
私が胃カメラ検査をしてる時に看護師さんに背中をさすってもらったのを思い出しました…すみません。
パパさんやお母様効果も絶大!
私は?って感じるのもわかる~。
だけど、ちこままさんがいつも側で見守っていてくれるのを、ちこちゃんはわかってますよ(^_^)

御雪さんへ

御雪さんへ

ツイッターでもありがとうございました。
マルチーズと心臓は切っても切り離せない病気ですよね。
神様何故にこんなかわいい子に病気なんて...
復活祈っててくださいね!また元気なお顔をアップします!

まるこさんへ

まるこさんへ

手当て...ですよね。
安心してくれたらいいなぁ(#^.^#)
まるこさんの背中もさすってあげるよ(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。