その後のちこちゃん

ご心配ありがとうございます。
肺水腫になって5日たちました。

肺のお水が抜けたのかはわかりませんが、ちこちゃんは元気です(#^.^#)
食欲もいまのところ変わらずに食べてくれています。

利尿剤を増やしたので、先生からは
「腎臓に影響して確実に食欲が落ちるから」と言われていますが、
それがいつ来るのか来ないのか...
どうかどうかこのまま来ませんように。

新しく処方してもらった利尿剤少ないバージョンの薬に切り替え、
また肺にお水がたまらないかも心配です。
ちこちゃんがもともと飲んでいた心臓の薬。
成分的には1番弱い処方だったので、症状によってはまだ強くする余地が残っている
のが救いです。
今日2回ほど咳をしたのがちょっと心配。
空腹になると吐いてしまうのでちょこちょこたべさせています。

心臓と腎臓。
どっちも心配...どっちもドキドキはらはら。
大きな爆弾二つをうまく爆発させないように注意しながらの生活です。

ちこちゃんは
すっかり元気なお顔になり、トイレから走って帰ってきたり(汗)
パパさんに興奮してたり(汗)
ワンワンっと大きな声で吠えたり(汗)
その度に私が冷や汗をかいてます。
元気なのはいいんですけどね....

お水はまた飲まなくなり、でもトイレだけは多めに行っているような気がします。
皮下輸液を朝に変えたので、1日が長く感じたりもします。

このままでどうか安定して、穏やかな生活が続くといいな。

14471167640.png

酸素室を開けておくと自分で入って潜って寝るようになりました。
1日千円のホテルです。

14471167850.png

せっかくなので扉を閉めて酸素を入れて15分ほど。
今のところ酸素しなくてもいいと思うんですが、酸素カプセルって人間も元気になるよなぁと
ちょっと吸わせてみたり。
ぐっすり寝てる時にたまにピクピクするので、寝てる時だけ近くに酸素マスクを置いています。
1ヶ月は借りる予定なので、使いましょう。
電気代は1日24時間で150円ほどのようです。

14471169480.png

酸素の素のこの機械がなかなか音が大きく、玄関に置いて扉を閉めて使っています。
この音が...父が入院しているときの音と似ていて、辛い記憶が蘇り嫌な感じです。

14471168050.png

ちこちゃんも元気になり、この機械がどうも気になるらしくワンワンと吠えることも...

14471168750.png

「なんだかうるさいんですけど~」

14471168410.png

遊びたさそうにしています

14471168250.png

気が付くといつもの席に座っています(#^.^#)

14471169870.png

パパさんが焼いた炭火鶏肉と野菜とご飯を包んで蒸しました

14471170110.png

ガッツガツ食べています♪

ちょっと高級な梨をちこちゃんに買ったらこれがまたすごくおいしくって
みんなで「おいしいね~おいしいね~」と食べました。

元気に食べてるちこちゃんです





神様、どうかこのまま、このままでいさせてください

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

こんばんは。
久し振りに訪れたら
ちこちゃん大変な事態に為っていたのですね!
病院で発作が起きたので直ぐに処置出来たのですね。
酸素室が在ると安心出来ますね、返せなくなりますね・・
元気が出てよかったですよ、頑張ってください。

No title

元気なちこちゃん。 うれしいですね。 良かった。

梨を食べる勢いがスゴイスゴイ!! びっくりです。
爆弾が2つ。。。。。気が気ではないですね。。
良くなるとちこちゃんは大人しくしていてくれないみたいですし。
うれしいけど、複雑な気持ちになりますよね。
食欲も元気もある! 酸素室もある! がんばれ!ちこちゃん!ちこままさん!

家族で一緒に食べられるのは幸せですね。
梨のシャクシャク~がいい音です♪
ソファーのかわいい足跡も、何日か前は悲しかったけど、
今は元気に歩いた証だからかわいくてうれしいですね。
酸素、ちこままさんにもいいかも。
疲れが出ませんように。

No title

わぁ~ちこちゃん、いいお顔です。
よかった!
美味しそうに梨をシャクシャクする動くちこちゃんも拝見出来て
本当に嬉しいです!ありがとうございます!
ミラクルちこちゃんですもの。
大丈夫、大丈夫!そう信じています。

パールどんさんへ

パールどんさんへ

ありがとうございます。なんとかお家に帰って来れました。
今でも咳をするとヒヤヒヤする毎日ですが、それでも一緒にいられて嬉しいです。
病院に行ったのが良かったのか悪かったのか...
いいほうに考えるしかないですよね(#^.^#)
酸素室、もはや使わなくても返せなくなりそうです...どうしよ~

こまちさんへ

こまちさんへ

応援ありがとうございます!
すごいでしょ~シャリシャリおいしそうに食べてくれてます。
新興梨、本当においしいです!
毎日ヒヤヒヤですが、心配しすぎるのもよくないのかな...
いややっぱり苦しいのを見てるとね...
なんとかこのまま落ち着いてほしいです。

はなこさんへ

はなこさんへ

おいしいプレゼントありがとうございました。
ラジオで発売を聞いていて気になっていたので本当にうれしかったです。
おいしくパクパクちこちゃんといただきますね♪
梨の勢いすごいでしょ~同じくらいの勢いでしたよ。
そろそろ疲れが出るころ。私も酸素あびようかな♪

urutemiさんへ

urutemiさんへ

シャクシャクいい音聞こえますか~
おいしそうでしょ。新興梨っていう種類でした。おひとつ300円位。
おいしいものを知ってるちこちゃんです(笑)
ミラクルちこちゃん!何度も復活してますもんね!
神様どうかお願い!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見