

ちこちゃんの体調

DSC_5352.jpg

「ちこちゃん」

DSC_5365.jpg

「なぁに?」

はい、ちこちゃんは元気です。

1日に一度胃液を吐いてしまいますが、食欲もまだまだ落ちていないようです。
吐いちゃうので腎臓がお疲れだと思うんですが...
ドキドキの心臓も日中は咳をすることもなく、不整脈も大丈夫なようです。
ただ...1日のなかで1番危険な

「パパさんの帰宅」

嬉しさのあまり興奮し、抱っこしててもバタバタしてしまい、
咳き込んじゃうんです(泣)
1分ほど咳を苦しそうにし、その後は止まるんですが、それが怖い。
すぐに酸素を吸引させ落ち着かせています。
5年前の肺水腫の原因はふいに帰ってきたパパさんに驚いて喜びすぎた時でした。
ちこちゃん、パパさんの事好きすぎだよ...
嬉しい興奮はどうもおさえられません。
咳が止まらなくなったらまた危険な状態になるのが予想されます。

「俺、いないほうほうがいいよね~」とパパさんも辛そうです。

レンタルの酸素はまだ借りています。
いつになったら返すのか...1ヶ月15000円。う~ん...あると安心なんだけどな。
とりあえずはもうっちょっと。

DSC_5356.jpg

夜ご飯を作っていると、トコトコとキッチンにきて
「何作ってるの?」と覗きに来ます(#^.^#)

DSC_5360.jpg

夜ご飯前に何か食べさせないと吐いてしまうので、味見です

DSC_5363.jpg

夜ご飯後のデザートに夢中なちこちゃん

DSC_5364.jpg

梨をむくのが待ちきれずに前乗りして待っています。

DSC_5373.jpg

午前中もあまり眠らず

ボールで遊ぼうよって涙目で誘惑。

DSC_5379.jpg

ねぇねぇ投げてよぉ~

DSC_5376.jpg

ちこちゃんはまだ安静にしてなくちゃよ(汗)といったら一人で遊んでいました。

DSC_5384.jpg

隠しているぬいぐるみの入ったおもちゃ箱もゴソゴソとあさっています(笑)

DSC_5385.jpg

激しく遊ぶ...
元気な証拠なんだけどね~

DSC_5387.jpg

私は1日中家にいるので、趣味に没頭です(#^.^#)
ちくちくをお休みし、編み物したりしています。
ちこちゃんも一緒にそばで寝てると幸せです♪

明日で1週間がたちます。
本当は病院ですが、ちこちゃんは連れて行かずにお薬だけもらいに行く予定です。
ほんのちょっとお留守番。
心配だけど待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ちこちゃん…咳が心配ですね。
でも酸素があると安心。酸素の力ってすごいんですね。
咳が出ませんように。

No title

ちこちゃん、少し落ち着いてきたみたいでよかったです。
そっか~ちこちゃんはパパさんLOVE!なんですね。
う~む。
帰宅される時はちこちゃんに気が付かれないように
そぉ~っとこっそりおうちに入り、なにげにリビングに座っているとか。
ちこちゃん、「あれ、パパさんずっとソコにいたっけ?」
と平常を装う作戦は如何でしょうかねぇ・・・
心臓に興奮は「良い興奮」も「悪い興奮」もいけませんものね。
ウチの仔は咳が多くて悩ましいです・・・


はなこさんへ

はなこさんへ

ご心配ありがとうございます。
咳が出ちゃうと心配ですが、ちこちゃんは元気です(#^.^#)
元気にワンワン遊んでいます。きっと見たらびっくりしちゃうかも。
酸素があるのとないとじゃ全然違いますね。
自分で作れないか、検討中だったりします~

urutemiさんへ

urutemiさんへ

そうなんです。ママなんてプイッです(泣)パパさんLOVE!一途です。
いろいろやってみても喜びはダメですね~おさえられません。
「大丈夫、大丈夫、落ち着いて」と言い聞かせ抱っこして待っています。
車が停まるところから見せてスタンバイです。
キートス君、咳が多いんですね...
背中をさするとか胸を撫でるとかしかできなくってね...
ひどい時は酸素をあてるとおさまるんですが。
これから乾燥にも気をつけてあげなくちゃですね。
どうか咳がひどくなりませんように。私もお祈りします。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
