スポンサーサイト


ちこちゃんの食欲の変化

肺水腫から2週間。
利尿剤を少し多めに飲ませ1週間以上になります。

心配な咳は酸素を使うほどでもなく軽いもの。
利尿剤の影響で喉が渇くので、こまめにお水を飲みに行くのでその度にむせて咳が出ます。
それくらいで、ぐっと前より減りました。
肺のお水は少し抜けたように思います。

ここで利尿剤の影響がもう一つ。
ちょっと食欲に変化が出てきました。

といっても全くないわけでもなく、
以前のように
「これは食べる、これは嫌」
「昨日は好きだったけど今日は嫌い」
慢性腎不全の子によく出るこの選り好み。

肉食系女子復活です。

きっと腎臓の数値が上がってるんだろうなと思いますが、何も食べないわけでもないし、
元気はいっぱい。

このままだと前のように大好きな物も食べなくなる日が来ると思いますが...
まずは肺にお水がたまらないことが1番。
薬は先生と相談して決めていきたいと思います。

パパさんが出張に行き、しかも帰宅がのびているため寂しいのかもしれないしね。
今日帰宅予定なので、今夜はドキドキの大興奮になりそうでそれが怖いです。
二人だとまったり心臓に悪いことはないんだけれど...

14477340180.png

ちこちゃんに砂糖控えめのカステラを焼きました。
この日はおいしいおいしい食べてくれて嬉しかったぁ。

14477339600.png

近い(笑)

14477339960.png

いい笑顔でしょ♪

でも次の日はあんまり食べてくれませんでした...
甘くないからかなぁ~

14477342360.png

ポカポカ小春日和だったため久しぶりにお外の空気を吸いました。

お散歩に行けないため、お家でおもちゃでたくさん遊ぶようになりました♪

14477341400.png

DSC_5484.jpg

レンタルの酸素室はもはやちこちゃんのお家(笑)
オモチャを引っ張り出して遊んでいます。

DSC_5487.jpg

朝一番に皮下輸液をするので、午前中は元気いっぱい!
朝にキドナを飲んでいますが、お昼にもお魚やご飯を食べています。
お昼のほうがいっぱい食べれるかもね。

DSC_5493.jpg

そしてまったりお昼寝

DSC_5498.jpg

お肉しか食べないので、手羽先にお米と野菜を入れて焼いた手羽餃子。
お肉の味で一緒に食べれるかなぁ~...

DSC_5505.jpg

きゃ!!昨日はぺろりと食べてくれました♪

DSC_5504.jpg

おいしくたべられてよかったね(#^.^#)

ずっとこのまま落ち着いてくれたらいいのにな。
欲ばりさんかな。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その時その時で、ちこちゃんが食べてくれる物を理解して作っているちこままさんの愛情か伝わってきます。
カステラも美味しそうだし、手羽先餃子なんて私、作ったことない(^_^;)
ホント、ちこままさんお料理上手♪
美味しく食べられて、元気に遊べて良かったです。
テーブルにまったりとしてるちこちゃん、たまらんですなぁ。

こまちさんへ

こまちさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。
ハムちゃん達との25年間!出会いと別れを何度も経験されてるんですね。
何度経験してもその子その子でたくさんの思い入れがあってお辛いでしょうね。
私は初めての愛犬、ペットとの暮らし。
何にもわからないで15年間手さぐりで過ごしてきました。
一緒に泣いて笑って、迷って悩んで、ちこちゃんのお母さんは私だけですもんね。
しっかりしなくっちゃ。
何をやっても後悔は残るかもしれませんが、ちこちゃんと一緒に頑張っていきたいと思います。
どうかあたたかく見守っていてくださいね。

まるこさんへ

まるこさんへ

そうですね、15年一緒にいると好みの物や癖がわかります。
こうすると喜ぶな、こういうのは嫌いだよね...
たまに予想外!なんてこともあるのでそれはそれで楽しいです。
手羽餃子は、手羽先の骨を外すと簡単です。
ま、私もだんなさんには作ったことはありません(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
