ちこちゃんのトリミングに挑戦

お久しぶりでした。
3連休をパパさんとちこちゃんとまったり過ごし、また布団を1階に持ってきては
ゴロゴロっと過ごしました。

金曜日に病院にお薬だけもらいに行き、利尿剤強め、+強心薬を追加したお薬を処方してもらい
また2週間様子を見ることに。
今は軽い咳、食欲はあるので、このまま心臓と腎臓のバランスがとれた状態が続くといいねと
祈るばかりです。

利尿剤のせいか、お水を飲むのが増え、そのたびに気管に入りむせているのがかわいそうで、
見てるのも辛かったのですが、その利尿剤にも慣れてきたのか、またお水を飲む量がもとに
戻りました。
ちこちゃんの体は悪いなりに適応能力が高いので、一生懸命調整しているみたいです。

私が「あぁ、お水すごい飲んでる...どうしよう」っと言いながらウロウロしていたら

「不安そうなこと言ったら不安そうに見てるよ」とパパさんから注意。
私の姿を追って見ていたようです。
反省反省。

ちこちゃんは安静にしていなくちゃなので、
しばらくはもうお風呂にも入れません。
もちろんトリミングもできません。
匂いの少ないちこちゃんなので、お風呂に入らないのは平気なんですが、
髪の毛が伸びるとおじいちゃん感が...
モデル犬ちこちゃんは身だしなみもきになる乙女。
「かわいいね」と言われることが大好きさん。

よし、お母さんがトリミングしてあげるよ!
っと、ドライシャンプーとハサミを購入。

まずはドライシャンプーでモミモミして、あたためたタオルで体をふき、
ドライヤーで乾かします。
お風呂に入らなくてもフワフワに!

DSC_5515.jpg

さ、ではお顔を切りましょう。
床が毛だらけになったけど、なんとかお顔のカット終了!

カット前

DSC_5517.jpg

カット後

14483234340.png

微妙だけどちょっとすっきり!
あごひげがなくなりました。

トリマーさんて本当にすごいなっと切ってみて実感。
トリミングの魔術師!
これだけ切るのに大変だった~...

何日かかけ、もうちょっと切ろう、ここも切ろうとカットを続け
今はこの状態

14483235060.png

お顔が四角で好みに仕上がりました。
てっぺんがまだカットできてないので、ぴんと立っています(笑)

「モデルがいいからね、どう切ってもかわいいんだからね」
と、慰められています。

14483233590.png

おてての毛もカットしたので、切った毛もピンクでかわいいです(#^.^#)


11月22日は、いい夫婦の日

14483237170.png

我が家は、いい夫婦といいワンコの日。
3人で頑張ろうね。
「えい、えい、おー!」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

いい夫婦の日。3つの手が可愛くて💛
その日は2年前にマルコが我が家に来た日。
こんな日を15回も過ごしてきたちこちゃん家って
なんかすごいなと思います。
マルコはお祝い兼ねて?トリミングをしました。
(変化は「苫小牧のマルコ」御参照ください(笑))
この間は毛蟹食べちゃうのかと思ってびっくりしましたよ。
パパさんも週末には帰宅する?と思うのでそれまでは
まったりとお過ごしください。
P・S ママさんの「雪がもっこりは」表現的に
ギリだと思います(大笑)後ろ脚はあのあとカイカイかな?

No title

ちこちゃんの毛って、ほんのりピンク色なんですね♪
トリマーちこままさん、上手じゃないですか!
ますます可愛いちこちゃんに仕上がってますよ。
3人の手の一枚、いいですね。
温かい気持ちになりました(^_^)

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

いい夫婦の日に家族になられたんですね(#^.^#)
これから何度もいっぱい記念日ができますね♪お祝いしてあげてください。
すっかり寒くなり、雪も降り、一日で冬になってしまいましたね...
まだお散歩してるのかな?風邪ひかないように気を付けてね。
P.S
あれ?もっこりって言わないの?
あ、こんもりか(笑)
たまに私、表現が変な時があるようです~

まるこさんへ

まるこさんへ

切った感が否めない(笑)
「ママさんカット」です。
ちこちゃんは「え~お母さん切るのぉぉぉ~」って思ってたかな?
15年前から切っていれば今頃...と思いますが、もっともっと腕を磨かなければ!
みんなで手と手を合わせて(#^.^#)頑張ります!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見