すっかり冬になりました

この一週間で大雪が降ったりですっかり真っ白になった北海道。
今は雨が降り、だいぶとけましたが一時は

DSC_5593.jpg

ぎゃぁ~大雪!11月なのにこんなに積もった~

DSC_5584.jpg

気温が高いので、湿った重い雪でした。
パパさんが出張中で一人で雪かき(泣)
次の日は筋肉痛に襲われました。

DSC_5579.jpg

「すごい雪だね~」

私が雪かきに外に出たりしたので、その後咳が出ちゃいました。
なので、2回目の雪かきは深夜に静かにやりました。

DSC_5576.jpg

パパさんは函館に出張。
偽パパさんにちこちゃんを託しています。

DSC_5578.jpg

偽さんの上でなんだか寂しそうです。

DSC_5590.jpg

夜にはパパさんの匂いを嗅ぎながら過ごしていました。

今回は短め主張。
雪が全くなかった函館にいたパパさんは苫小牧の雪を見てびっくりしていました。

DSC_5629.jpg

「おかえり~おかえり~」
それはそれは心臓に悪いほどの興奮でお出迎え。
案の定、咳をして酸素の登場です。

最近は夕方になるとパパさんの帰宅を感じるのかちょっと咳が出はじめます。
そして帰宅で興奮して酸素で落ち着くという毎日。
食欲は工夫さえすればちゃんと食べてくれます。

DSC_5623.jpg

大好きな梨をたくさん食べご満悦だったちこちゃん。
その後30分後に全部吐いてしまいました(泣)
どうしてかなぁ?食べ過ぎたかなぁ?

あとから思えば冷蔵庫でかなり冷えていたせいのようです。
冷たいものは胃を刺激するのでだめだったみたい。
次からはお湯で一度温めてからあげたら大丈夫でした。
薬を飲んだ後に吐いたのでちょっと心配でしたが、次の日は朝から元気でした。

手を抜くとご飯を食べなかったりして反省するので、
デモンストレーションも大事に、一緒にたこ焼きにしました。
ちこちゃんには、ひき肉、ご飯、野菜を肉団子にして丸く焼きました。
おいしいおいしい食べてくれました(#^.^#)

DSC_5660.jpg

お腹がすくと胃液を吐いてしまうので、ちょこちょこおやつを食べています。
片栗粉、卵、水、砂糖だけで作れる「たまごぼーろ」が大好きなようです。

DSC_5648.jpg


DSC_5669.jpg

今日は元気にボールで遊んでました♪

すっかり二人で引きこもっていますが、お家の中で楽しくやっています♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

おぉ~そちらはすでに凄い雪になっているのですね。
深夜に雪かき・・・って想像するだけで寒そうですョ。
ちこちゃんも寒さに負けずに可愛いお顔ですね。
梨を温めたり、ちこちゃんたこ焼きを作られたり
本当にあれこれちこちゃんのために工夫されていて
愛がひしひしと伝わって、あったかいキモチになりました。
我が仔のためにと何かを考える時間ってちょっぴり楽しかったりもしますよね。
おもちゃで元気に遊んでくれているのが嬉しいです。

urutemiさんへ

urutemiさんへ

今年は暖冬です。北海道、東北を除いては....
な、なに!!!(>_<)
はい、11月なのに真冬の雪かきでした。
これから長い冬がやってきますが、1か月前倒しなんて噂もあるので、3月までの我慢です。
こんなにいろいろ考え、この子の為にと思うことって幸せなことですね。
わたしは子供がいないので、お母さんとしての気持ちと同じものなのかなと思うことがあります。
少しでもちこちゃんの喜びが増えるように頑張るぞ!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見