ちこちゃんに手づくり酸素室

ちこちゃんが肺水腫になり、1ヶ月レンタルした酸素室。
結局酸素室としては一度しか使わなかったのですが、透明なお家がやけに気に入った様子(笑)
おもちゃも一緒に入っていて、出たり入ったりくつろいだり。
返却する時は寂しそうに見ていました。

もともとちこちゃんにはこんなかわいいテント型のお家があったんだけど...

DSC_3521.jpg

細めの木と布があればティッピー風のお家。
苦節15年、やっと気に入ってくれたお家でした。

DSC_3564.jpg

夜は灯りもついていい感じです。

でもね、透明なお家の方が反応が良かった...
ということで、日曜大工が趣味のだんなさん登場。

レンタルの物と似たような透明なアクリル板を使って忙しい合間をぬって作ってくれました。
空気穴も、酸素エアチャージャーの管も入るようになっています。

ではパパさんの力作どうぞ~

DSC_5798.jpg

あら!レンタルと変わりない!

DSC_5799.jpg

おもちゃも入って、ちこちゃんも満足そうです♪

DSC_5797.jpg

レンタルのと変わったのがわからないようで、ちょこちょこ入ってはくつろいでいます。

これでマスクでは酸素が足りない時になった場合でも扉を締めればより酸素が行くかな。
なるべくはそうなる時が来ないように...

材料費は
アクリル板が少し高めなので4000円位かかったそうです。

酸素エアチャージャーと合わせて28000円。
レンタルだと約2か月分のお値段です。

今でも夕方は咳が出やすいので酸素が活躍しています。
お守りのようにあれば安心です。
パパさんありがとう(#^.^#)

先週は風邪で寝込んでいた私。
毎日のお見舞いと病院通いでちょっとダウンしてしまいました。
虚弱な私、気を付けていたのに負けちゃったぁ。
ちこちゃんの看病もあり、やっと鼻と喉もよくなってきました。
疲れが出る年末。
みなさんもどうか気を付けてお過ごしくださいね。

DSC_5805.jpg

添い寝して看病してくれました。

DSC_5815.jpg

一緒におみかん食べて元気になろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

グレート!パパさん

酸素室。変わらないじゃなく遥かに
上ですよ。アクリル板はやっぱり
フレーム付けないと強度がね。
大正解!もう物を置いてあるし(笑)
グレートなDIYですぅ!
つぶやきが無いので不調と多忙を
心配してましたが復調しつつ良かったです。
因みにうちのナースは咳喘息?気味で
アレルギー?原因=マルコ?で検査中。
病棟でも患者さん8割が咳で酷いらしく…
ママさんもまだまだ油断しないようにして下さいね。

マルコ原因ならどうしましょ(汗)

No title

パパさん、本当にお上手!
売り物と変わらない以上に、フレームの木が温かさを感じますもの。
趣味の粋を越えてますよ♪素敵なパパさん♥
ちこちゃんも、リラックスした良い表情です(^_^)

ちこままさん、体調が良くなったようでひと安心です。
だけど無理は禁物ですよ。

No title

パパさん、スゴ過ぎますって!
こんな立派な作品をチャチャッと作って下さるなんて
本当にお優しい!
これでちこちゃんも安心ですね。
年末に向けて、またお忙しくなりますものね。
どうかご無理なさらないようにして下さいね。
ちこままさんが倒れられちゃうと、
ご家族のみ~んなが困っちゃいますもの。
テント型のおうちも可愛いです!

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

パパさんに伝えておきますね~
褒められると伸びるタイプなもんで(笑)
はい、タオルを置いても大丈夫ですよ~
ワンちゃん飼ってからアレルギーだったと気が付くっていうこと
あるみたいですね。そうでないことを祈ります。

まるこさんへ

まるこさんへ

そうなんです。ちこちゃんのお家なので、塗料などはいっさい使わず木のぬくもりたっぷりです。
手づくりだとパパさんの匂いもついてちこちゃんには嬉しいのかもですね。
この風邪なかなか長いですね~鼻水がいまだ止まりません。
まるこさんももうすぐ冬休みが始まりますね。
ママ業頑張ってくださいね!

urutemiさんへ

urutemiさんへ

パパさん喜びます~褒められたり見られたりするの好きみたいで(#^.^#)
何気に作られていますが、実は組立式だったりするんですよ!
素晴らしい~
テントも好きだったんだけどなぁ...私が(笑)
風邪ももうすぐ治りそうです!
体が動けるのって本当にありがたい。
urutemiさんもお体に気を付けて年末をお過ごしくださいね。

こんばんは。
ちこパパさんスゴイですね。
前のより温かみのあるお部屋です。
ちこちゃん自慢げですね。

ちこままさんと同じく、私も風邪引き中でして…
咳がひどいのでちこちゃんのお部屋に入れてもらいたいです。
週末から寒くなるみたいなので、ちこちゃんと温かく過ごして
くださいね。

はなこさんへ

はなこさんへ

風邪の具合はいかがですか?久しぶりにひくとつらいですよね...
咳は鼻よりも苦しいかも。
どうぞお大事に早く治してね。
ちこちゃんはあれから自分のお家でぐっすり寝てる時もあります。
大好きなパパさんの手作り。お気に入りなんでしょうね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬