スポンサーサイト


今年も一年ありがとうございました

今年一年を漢字一字で表すと...

2016年、我が家の漢字は

「変」

変わるです。

この一年、何があったかなぁと自分のブログを読み返さないと覚えていないもので...
「これは今年の話だったのね!」と驚くことも。
人って忘れやすい生き物です。歳をとるとなおさら...

ちこちゃんもいろんな変化がありました。
急に療法食ブームが来る。
夏に体調を崩す。
輸液の量が毎日2本に増える。
肺水腫になり酸素を用意する生活になる。
ゆっくりゆっくりと病気は進行していますが、のんびり暮らしているせいか
進行ものんびりゆったりしてくれています。
初夏には今まで一番と言っていいくらいお散歩を楽しみました。
きれいに咲く桜の道を3人でお散歩したり、一緒にアイスを食べに行ったり、
お庭でバーベキューしたり、楽しいこともたくさんありました。

15歳、よく頑張ってるおばあちゃん犬!
驚かせられるばかりです。

11月からはちこちゃんをお外に出せなくなり、私の母ともなかなか会えなくなりました。
母も30年以上勤めていた仕事を辞め、痛めてる足を少し休ませることにしました。

私としては、おかげさまで羊毛のお仕事が1年途切れることなくできたこと。
お客様、お知り合い、ツイッターの方、たくさんの注文が入り、常にちくちく。
いろんな子をお嫁入りさせることができました。
趣味から始めた羊毛も、ちょっとお仕事として成立してきた1年に変わりました。

パパさんは出張の多い1年。
年末にお父さんが脳梗塞で倒れ、生活がガラリと変わりました。
家族みんなで協力して、お見舞い、同居の祖母の事、今までお父さんがやってきたことを
こなしていかなければならなくなりました。

11年何もなかった隣に急に家が建ったり。

ずっと聴いていた魂ラジが終わり、
25周年のお祝いに横浜日産スタジアムまで雅治さんのライブに行き、
その後10月に衝撃婚...結婚はショックではなかったけどどこかで区切りがついたのか...
その頃から前から好きだった星野源くんにはまり、
今では雅治さんはどこへやら...
24年間好きだった福山ファンもそろそろ陰りが出てきました。

「なんだかいろいろ変わったなぁ~」と振り返るとそう思う事ばかり。
私の人生の折れ線グラフでも、今年は変化の年のような気がします。

そのグラフが少しでもこれから上を目指せるように...

また来年もちこちゃんと一緒に頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今年もたくさんのご心配、応援ありがとうございました。
皆様にとって幸せの多い一年でありますように、心よりお祈りいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

DSC_5911.jpg

ひつじ年の一年から

DSC_5920.jpg

お猿さんへバトンタッチ!!

DSC_5922.jpg

お耳とねバナナがついたんだよ♪

DSC_5917.jpg

「みんな、いつもありがとう。来年もわたしのことかわいいかわいいしてね♪」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

No title

年齢を重ねると、一年一年が本当にあっ!と言う間で…。
色々な事があった今年は、特に早かったなぁ💦
そんな中、ちこちゃんに、ほっこりさせてもらいましたよ♪
ちこままさんのチクチクや愛情たっぷりお料理に、すごいなぁと思ったり。
また来年も、よろしくお願いします(^_^)
良いお年をお迎え下さいね。

No title

ちこちゃんとちこままさんの前向きに頑張るお姿に
ワタシとキートスもたくさんの勇気を頂きました。
本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

まるこさんへ

まるこさんへ

お互い激動の一年でしたね...。長いような早いような。
お忙しい中、ちこちゃんに会いに来てくれてありがとうございました。
私の方こそ、あたたかいコメントにいつも助けられています。
次の年が今よりも少しでも上に、明るい一年でありますように。
ちこちゃんとお祈りいたします。
一緒に頑張りましょうね!

urutemiさんへ

urutemiさんへ

今年はお客様としてもたくさんありがとうございます。
こうしてブログで出会い、お付き合いさせていただけることがとっても嬉しいです。
病気を抱え、お母さんとして同じ思いでいる方がいるだけで心強いです。
一喜一憂、いろいろありますが、側にいてくれる子のために...
また一緒に頑張りましょうね!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
