スポンサーサイト


2016年、新年早々ちこちゃんに悲劇が

2016年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちこちゃんと迎えられたお正月。
また一緒に新年を迎えられることに嬉しく、今年も一緒に頑張ろうね~
とほっこりしていた矢先...

ちこちゃんの足の爪が折れました(>_<)

ヒヤァァァァァァァ~流血!

お正月関係なく我が家は父のお見舞いに代わる代わる出たり入ったり。
私の帰りはそんなに興奮しないちこちゃんですが、昨日に限って喜んで
玄関に来ました。
と思ったらその勢いのまま玄関のタイル張りのところまで出てきました。
珍しいね~なんて思っていたら、
床に血が...ちこちゃんの足から血がいっぱい出てきたんです。
慌ててパパさんが抱っこ。私はタオルで止血。

きっと肉球を痛めたのかな?と軽く思っていて血が止まったのでよぉく見てみると
なんだか爪が曲がってる...
こ、これはもしかして爪折れたんじゃない??
私もパパさんも青くなり、とりあえずはイソジンで消毒。
包帯がないので近くのドラッグストアに飛んでいき、くっつく包帯を購入。
ぐるぐる巻いて靴下をはかせました。

でもちこちゃんは普通に歩いていて、そのまま靴下のまま朝まで熟睡。
今日の午前中に先生に撮った写真を見せると
「これは根元で折れてるかひびが入ってるね」と。
でもね、ちこちゃんは病院に行けない身。
病院で興奮して肺水腫になったので、連れていけません。

本当は根元で痛いけど切っちゃうらしい。
でも病院に来るリスクの方が高いので、とりあえずは様子を見ることになりました。
たぶんちこちゃんは痛いみたいなんだけど、今のところ普通に歩き、飛び、小走りも。
痛みに強いのか、痛くないのか...
またどこかに引っかけて流血したり折れたりしたら、その時は覚悟を決めて病院に連れて行かなくちゃです。
このまま伸びて、折れたところが上に出てきてくれたらいいんだけど...

なんにもしてあげられないのが悲しい...

お散歩も行ってないので、舐めない限り消毒も包帯もいらないみたいです。
でも腫れたりしてないか見てなくちゃね。

お家で足の応急処置をやってる間、最近よくでる発作も起きました。
ガクガクッと下半身の力が抜けてしまうこの発作。
ほんの数秒で苦しくはなさそうだけど、きっと心臓からくるものでしょう。

心配にさらに心配なことを増やしてしまいました。

お留守番大丈夫かな?
あまり動かないでずっと寝て待ってるんだよ!

新しい年にもう嫌なことは終わらせたぞ!と思って、落ち込まずにいなくちゃね。


こんな私達ですが...
今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。


DSC_6003.jpg

今年1枚目の写真が痛いお顔とは...

DSC_6000.jpg

上に曲がったので、歩くのは支障がないんだけど...

DSC_6005.jpg

1日たっても爪は上がったまま

DSC_6007.jpg

「歩くのは今のところ痛くないんだよ」と言ってるようです。
このまま痛くなきゃいいんだけど....

DSC_6015.jpg

食欲はモリモリだよ♪


DSC_5981.jpg

「また1年心配かけちゃうけどよろちこです」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます。
新年早々ちこちゃん大変でしたね。
写真見るととっても痛そうですが、
ちこちゃんが痛そうにしてないのが救いですね・・
早く治りますように。
今年一年、ちこちゃんが穏やかに過ごせるように祈ってます。
今年もよろしくお願いします☆

No title

あけましておめでとうございます。
が新年そうそう爪を傷めたのですか!
歩けるようなのでほっと一息ですね。
でも爪きり出来ないですね!
ちこちゃんが穏やかに過ごして欲しいですね。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もこちらへの訪問楽しみにしています。

新年早々大変でしたね。
どうか、ママさんの心労が酷くなりませんように。

我が家のワンコも爪切りが悩みの種です。どうしても伸びてしまって、
いろんな所で引っかかって、時々もげたりしています。
外散歩がない分、雑菌にさらされないで済むのでよかったと思いたいですね。
お大事に。

追記ですが、私もFC2でブログ始めてます。
よかったら見て下さいませ。
http://flower330.blog.fc2.com

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちこちゃん大変でしたね(>_<)
見た目よりは痛そうにしてないのが救いですね。
私子供の時に爪剥がしましたが、きれいに生えてきました。
ちこちゃんの爪も早く新しいのが生えてくるといいですね。
そして1年の悪いこと、これで終わるといいですね。
お大事に。

No title

あけましておめでとうございます。
なんですが、ちこちゃんの悲劇を思うと
おめでとう~なんて言ってられませんね。
ツメの中も血管が通っていますものね。
ソレが折れたらきっと痛いはず。
ちこちゃん、ままさんを心配させないように
がんばっているのかな。
どうか、早く良くなりますように。
今年もたくさんのちこちゃんの笑顔に会えますように。
今年もよろしくお願いします。

マルクルのママさんへ

マルクルのママさんへ

あけましておめでとうございます。

新年早々ちゃんと見ていなかったせいで痛い思いをさせてしまいました。
あぁ、玄関にさえ降りなければ...と後悔するばかり。
痛みはあるようですが、走ったり飛んだりしているので、これ以上酷くならないことを
祈るばかりです。
こんな私達ですがどうぞよろしくお願いいたします。

パールどんさんへ

パールどんさんへ

あけましておめでとうございます。
トリミングは何とかチョキチョキできるのですが、爪切りはこの15年やったことがなくて...
でもそろそろ挑戦しなくちゃですね。今年最初の課題!
これ以上バキッと行かないことを祈ります。
どうか今年もよろしくお願いいたします。

こなつさんへ

こなつさんへ

ブログ開設おめでとうございます~仲間ですね♪
後程拝見させていただきますね♪

時々もげちゃう時って血とかでないんですか?痛みとかも?
15年で初めての怪我でした。
いよいよ自分で切らなくちゃいけない時が...大丈夫かなぁ~

あら!!!素敵!!!
こなつさんはお花の先生だったんですか!!!
わんこブログだと思っていたら素敵なお写真が!!
こなつ姉さんでなく、こなつ先生と呼ばせていただきます!!

はなこさんへ

はなこさんへ

あけましておめでとうございます。
忙しいお正月だったのかな...お疲れ様でした。
いろいろありますが、今年も一緒に頑張っていきましょうね!
早く暖かくなって、ちこちゃんの心臓も落ち着いて病院に行けるようになるまで
酷くならなければいいなと祈っています。
2月に厄払いに行かねば!!
今年もよろしくお願いいたします。

urutemiさんへ

urutemiさんへ

あけましておめでとう...ご、ございます(笑)
痛みに強いのか、我慢できるほどなのかわかりませんが、
歩くのはちょっとかばっていそうですが、それでも走ったり飛んだり
、昨日はその足で体をかこうとしていました...(笑)
今はすきを見て舐めようとしています(>_<)
毎年2月の厄払いが切れてくる1月。
もうちょっとの辛抱です。
今年もよろしくお願いいたします。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
