今年は寝ないで年越しするぞ!

2015年の大晦日。
今年は夫婦別々の年越しになりました。
だんなさんは実家でお母さん、お婆ちゃんと。
私は実家の母を家に呼びちこちゃんと3人。
お互いの家がお母さん一人になってしまったのでしかたがありません。

今年は大好きな星野源くん...と、雅治さんが出るので、紅白を見ていました。
いつもはだんなさんがガキの使いを見るので今年は見れる~♪

ちょうど雅治さんの時はバナナマンのうらトークチャンネルで源くんが出ていたので、
パソコンを見ながら、雅治さんをちら見し、年越しそばを食べながら、母の会話にも付き合い、
ちこちゃんもおやつをねだったので少しあげて...
と、大忙し(汗)聖徳太子なみです。

わぁわぁ言っていたらもう11時。
お泊りする母の布団を敷いたら、お布団大好きちこちゃんが大喜び♪
体をこすり、掘り掘りし、元気いっぱいに!

「よし、今年は一緒に年越ししよう!!」と、いつも寝てしまうちこちゃん頑張ることになりました。
一生懸命頑張ったちこちゃんをご覧ください。

DSC_5965.jpg

「お布団って気持ちいいよね~♪」テンション高いぞ!

DSC_5968.jpg

「うん、わかった。頑張って起きてみるわ。」

DSC_5969.jpg

「紅白はどっちが勝つの?」

DSC_5970.jpg

「まだ??まだ年明けないの??」

DSC_5971.jpg

「なんだかボーンって音がするよ...眠くなっちゃうよ」

DSC_5972.jpg

「あぁぁ...ちこちゃんもうダメです~」

2016年。
あけましておめでとうございます!!

DSC_5973.jpg

「は!!!!!!やだ!起こしてって言ったのに~」

はい、ぎりぎりで寝てしまい、寝過ごしましたとさ。

ちこちゃん頑張ったね~惜しかったね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あけましたぁ!!

つぶやきやブログ見てあらあらと
マルコ家総出で心配したり笑ったり
してたのですがそれも2日まで・・。
2日は4人と1匹で旭川の日帰り帰省。
その日しか全員休みが無くて・・。
悲劇はその後。2日22時頃帰宅すると
姉ちゃん熱発!ナースなのに急病センターへ。
なんとインフルA発症。姉ちゃん部屋へ隔離。
往復6時間近く同じ車の中で・・・・。
はい、私移りました。4日の深夜から今朝方迄。
ちこちゃんの事が心配だけど今回はマルコママと
東京に戻った下の子が心配なマルコパパです。

No title

こんばんは。
パパさんがいない年越しだったんですね。
寂しかったですね。

ちこちゃんが寝落ちしていく姿が、かわいくて面白かったです。

いよいよ明日ですね♪
楽しんできてくださいね。

No title

だんだん、眠くなっていく様子が可愛くて可愛くて(^_^)
小さい時の自分を思い出しちゃいました。
その後、ちこちゃんの爪はどうですか?
大事に至らないとよいのですが💦
ツイッターで知りました!今日、ライブなんですね!
最近、よく聞いてるんです。
また様子を教えて下さいね♪

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

明けまして、だ、大丈夫ですか???

ものすごい新年の幕開けじゃないですか!!!
うちの事なんて心配いりませんよ!
どうかお大事にしてください。
もしや全員...マルコ君だけ元気...もしかしたらもしかしてるかもな...

はなこさんへ

はなこさんへ

深夜には帰ってきたので寂しくなかったですよ。
紅白堪能でした♪

かわいいでしょう~小さい子みたいにガクンガクン頑張ってました。

ただいま余韻と風邪とでボヤ~っとしています。
私はこの一年何を楽しみに生きていけばいいのやら。

まるこさんへ

まるこさんへ

かわいいでしょ~小さい子みたいでしょ。
頑張ったんだけど最後の最後に寝ちゃいました。
ちこちゃんの爪は変わらずですが、歩いたり走ったり飛んだりしています。
そのうちきっとボキットやること間違いなしかも...

ようこそ!源くんへ!
はまると沼から抜け出せませんよ...
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 6ドールハウス冬