星野源 LIVE TOUR 2016「YELLOW VOYAGE」札幌~グッズや会場の様子

ライブのレポ以外の事をかきます。

17時開場18時開演だったので、最初は16時に行ってグッズを買って...
と思っていたんですが、14時からチケットを持たない人も買える先行販売が始まるということで、
私もソワソワ。
だんなさんがお昼に帰ってきてくれたので(有休とらせる)私も13時のバスで札幌へ。
地下鉄に乗り換え西11丁目で降り、会場まで徒歩5分。
小雪が舞い、真冬日だったので寒い...風が寒い...

会場に着くと、噂どうりの人だらけ。
ニトリを一周する勢いの列。
最後尾はどこ????とぐる~っと歩いてやっと最後尾へ。
こ、こんなに並んだことないんですけど...

寒い。
寒い。
寒い。
1時間、ぶるぶる震えながら外で待つ。
それにしても周りは若い人だらけ。高校生みたいな子がたくさん。
今まで福山雅治ライブでの年齢層の高さしかほぼ知らない私はなかなかのショック。
若い子は寒がらないのね~楽しそうに待ってます。

やっと入り口が見え、グッズ購入。
15時半。先行販売から1時間半で

小物入れるやつ
黒TシャツL
が売り切れ。

私は黒TシャツMサイズ、タオル、バッグ、ノートを購入。
源くんのグッズは普段使いできるのでいっぱい買っちゃいました。

Tシャツのサイズはちょっと大きめで、いつもMサイズの私にはちょっと大きかったかも。
Sサイズでもよかったかな。

グッズ売り場から外に出ると、写真を撮ってる人が2名ほど見え、
近づいてみるとニセさんのパネルが!!!
私が行った時は誰もいない!
係りの方がどうぞ~っと写真を撮ってくれました。


今回のチケット。
CD先行、HP先行、各プレイガイド、7戦7敗の私。
それも一口ではなく何口も協力してもらったのに全敗。
最後の一般発売も親切なローソンの店員さんと10時ジャストにロッピーで頑張ったけど瞬殺秒殺。
その日は何も手に付かず、夜な夜なスマホ片手にいいお話がないか探していたところ...

なんと救いの神様の「お譲りします」の呟き!!!!
震える手でメールを送りました。
抽選になるとのことで、祈ること1日。
そして、奇跡が!!!!!!!
誰かを誘って行こうと思ったけど、やっぱり星野源の事を好きな人が行くべき!と思い、
提案してくださったとのこと。
しかも定価のまま。

なんて素敵なんだぁぁぁ。
同じ事、私にはできるかな...
女神様の手が私を救ってくれました。
そして、行けなかった方の気持ちも背負い、いっぱい楽しもうと誓いました。
本当に本当にありがとうございました。

初めての方にお会いするのは苦手で緊張しますが、
初めてなのに、クスッと楽しいシーンでの初対面でした(#^.^#)

ニトリ文化ホールには隣接するホテルにお茶するところがあり、
ふたりで会場まで温かい飲み物で温まりおしゃべりして待っていました。
女神さまはこの日がお誕生日でプレゼントも少し渡せました。

ライブ終了後にもニセさんと記念撮影をする人だかり。早い時間に撮れてよかった♪

今回、ツイッターが大活躍し、
深夜のローカル放送の先行で取れた方ともやり取りしていました。
偶然にも同じ先行枠で取れた方に救われ、その方同士もやり取りをしていたらしく、
3人がつながったという奇跡。

最終電車まで私の女神様、ツイッターで出会った方、その方のお友達、4人で
かなりマニアックな星野源話をしながらご飯を食べ余韻に浸っていました。

12月、いろんなことがあって落ち込んでいた私。
体調も良くなく、なんだか悲しかったけど...
そんな私を神様が救ってくれたようで、行けることになった時は泣いて喜びました。

チケット取れずに泣いてる方の気持ちも痛いほどわかり、心苦しいけれど、
次は絶対大きな会場でやってくれるはずです!
また北海道に来てくれるように、あたためておきました。
次は源くんを好きな人の元みんなへチケットが当たりますように。

以上、私の夢の1日は終了。

そして私の夢は覚め...
魔法が切れたようにただ今風邪でマスクをしています(笑)
神様帰っちゃったのね~

DSC_6054.jpg

おしゃれなグッズたち

DSC_6055.jpg

タオルやバッグはたくさんありました

DSC_6056.jpg

DSC_6081.jpg

バッグ、かわいいでしょ

DSC_6076.jpg

Mサイズでちょっと長め。
深夜帰宅時にだんなさんが記念撮影。
今回頑張ってる私にとても優しく協力的だっただんなさま。
普段の行いって大事ね...
行けることになったと伝えた時は一緒になって喜んでくれました。

DSC_6082.jpg

タオルもバナナの形になります

DSC_6058.jpg

この時はひっそりガラガラだったニセさん。とり放題♪

DSC_6062.jpg

帰りは何時間待つの?くらいな人だかり。

DSC_6063.jpg

そして偶然にもご本人がニトリに来る!!!!
ニセ、ピンチ!!!

DSC_6066.jpg

ありがとう源くん。

ありがとうニセさん。

ありがとう、ニトリ文化ホール。
さようなら。





スポンサーサイト

No title

ちこママさん、ライブ楽しめてよかったね。

お忘れですか〜?
ちこママさんは私の女神さまだったんだよ。
ホント、あのときはとても嬉しかった。改めてありがとう。

風邪お大事にね。暖かくして余韻にひたってくださいな。

No title

旦那さん、優しいですね。
ちこままさんの普段の頑張りのおかげかな(^_^)
グッズも可愛いですね。
私もいつか、行ってみたいなぁ。
あっ!風邪の具合はいかがですか?
お大事になさって下さいね♪

こなつさんへ

こなつさんへ

あら!私、女神様だった(#^.^#)
いやいや、私はただお譲りしただけですから...
お友達を誘ってっていうのを考え直して、隣が知らない人でも本当に好きな人に
行って欲しいと考えてくれた私の女神様。女神度が違います!
日にちもたち、きおくがだんだんと薄れてきてしまう寂しさ...
戻れるものなら戻りたい~
本当に最高のライブでした。さようなら...ま、ましゃ...
ばちがあたって風邪で泣いています~

まるこさんへ

まるこさんへ

グッズ買うのに真冬の北海道に1時間並ぶという...
風邪っぽくて嫌な予感はしていましたが、帰ってきて見事にひどい風邪です。
でもライブも終わったしもういいや~
やっぱりお見舞いに行くともらってしまうようです...
頑張ったご褒美だよね??と、だんなさんも協力的でした。
「追加公演武道館だったけど平日で行けない~」というと
「え??行ったばかりなのに何行く気になってんの?」と一喝。
調子にのった私でした(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見